BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

続 ASTRO沼より


[MPD직캠] 아스트로 직캠 숨가빠 Breathless ASTRO Fancam @엠카운트다운_160728

新しいやつ〜〜(^^)

数日ぶりにこのダンスを見て、感動再び

始まってすぐにムンビンくんがサビを歌ってて、その時ほかのメンバーとちがう動きをしているのですが その部分がめっちゃ好きです(   ^o^)

さらに歌ったあとに前向いたまま後ろに下がるのですが、その間 動きづらいジンジンがジャンプして定位置についてる(@q@)

移動が超大変そうな曲なので、こんな風に見て行くと無限にすごいところ出てきそうw

 

サビを歌うメンバーが他の子と違う動きをする時の振り付けって自分で考えるのかなあ。ムンビンくんがめっちゃ動きをつけてるので他のメンバーの時がおとなしめに見えてしまう(  ^o^)そこも振り付けを与えられてるんだとしたら、サナくん大人しすぎではw

歌う本人が考えてるんだったら面白いな〜

 

なんとなくグループ名は伏せておきますが、この前 某グループのパフォーマンス映像を観たのです。会場にはお客さんもいました。

曲は活動曲ではなく、またシリアスめの曲のためかダンスはなくて、しっとりとメンバーが歌い上げる…という感じ。活動曲のステージと違って振り付け師による「こういう動きをしろ」っていう指示がない状態だったと思います。ある意味 許される範囲内なら自由にやっても良いという珍しい場面。

びっくりしました。普段見ている音楽番組でのステージでは表情もダンスもきっちり決まっていて、キラキラしてるメンバーたちが、「こうしろ」っていう指示がなくなった途端 素人みたいな棒立ちで歌っていたので( -_- )

疲れているのか、表情もみんな暗くて(わたしの推しメンは可愛かったけど!!) 曲に合わせて憂いの表情を作っているようには見えず、ただ だるそうに見えてしまって正直感じ悪かったです(-_-)でも推しは可愛ry

お客さんに良い姿を見せようって感じがまるで感じられない子がほとんどでショックでした…たまにお客さんに手を降るようにうながしたり、一緒に降ってみたり、体を音楽に合わせて揺らしたりしてる子はいたのですが、ちょっとやってはすぐに止めてしまってました。そのためお客さんも何とも乗り切れていない感じ…

 

あれ 何の話だっけ(   - _ -  )

つまりですね、「ここは好きにしていいよ」って投げ出された時に 何ができるかが、その子の腕の見せ所なんだな〜と思ったのです。与えられた振り付けを完璧にこなしている間はある意味人形というか、日本で言うところのアイドルサイボーグってやつなのかなと思います。アイドルはサイボーグでも別にいいんだけど、同じことができるなら誰でも良いってことになっちゃう気がするし、サイボーグと言っても人間だし…

 

何が言いたいのかわからなくなってきたので

ASTROに戻ろう!!!


[ASTRO - Breathless] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 160728 EP.485

後ろにでかでかと映るスイカがすごい気になる…

なにげに映像と振り付けがシンクロしてるところがあるw

ムンビンくんがメンバーの壁からヒョコっと出てくる時に後ろの映像でもアイスがヒョコっと出てるw

f:id:doortodoor:20160730010225j:plain

この活動もう二ヶ月ぐらい見てるような気がしてたんですがまだ一ヶ月か!

キンキンに冷えたジュースとかサイダー飲みたくなるなあ〜

MVの女の子がオレンジジュース飲んだあとに舌がオレンジに色になってるのって、夏祭りかき氷あるあるに通じるものがあっていいですよね〜

食べた味の色に舌が染まっちゃうやつ(^^)ブルーハワイがたぶん一番悲惨!

f:id:doortodoor:20160730010308j:plain ↑まったく読めないけどなんか良い写真(^^)/

 

〜衣装いろいろ〜

青の衣装が爽やかで良い〜

f:id:doortodoor:20160730010333j:plain

f:id:doortodoor:20160730010325j:plain

f:id:doortodoor:20160730010323j:plain

f:id:doortodoor:20160730010411j:plain

f:id:doortodoor:20160730010422j:plain

f:id:doortodoor:20160730010425j:plain

f:id:doortodoor:20160730010320j:plain

 

ではではおやすみなさいませ〜