読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

by the way,

ユアたまのお兄たま…だと?

せぶち1位おめでとう!

こんばんは〜

SEVENTEEN」が音楽番組ではじめて1位を獲得した

という記事を見まして、「おお〜(^o^)すごーい」と思いつつも、あまり韓国の音楽番組事情に詳しくないので、それがどれだけのことだかわからずにいたのですが…

その時の動画を観たら 

youtu.be

(ShowChampion EP.185) Champion song 'SEVENTEEN - Pretty U' Encore

素直に

おめでとう、よかったね・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

と思いました。

だってめちゃめちゃ泣いてるんだもの!!

とくにウジくんとかホシくんやリーダーがずうううっと泣いてるんだもの!!!

もらい泣きするかと思ったわ(怒)

泣いてるウジくんをなぐさめるジュンくんが完全にお兄ちゃんです(^^)

彼らのステージに立ってる時間だけでなく、デビューする前から今に至るまでの途方もないほど長いであろう練習時間を思うと、ほんとにおめでとう!! って言いたくなります。曲や、振り付けを作ってるメンバーにとってはもっともっと長い時間だったと思います。みんなで意見を出し合う事もあっただろうけど、結局誰かが筆頭に立って決定しなくてはいけなくて、そういう立場になったメンバーは孤独だったと思うし責任も重くて大変だっただろうなあ…と勝手に思う。泣けてきます。

せぶちは人数が多いことにちゃんと意味があると思うし、曲も振り付けも大人数でなければできない楽しさがあるので大好きです!

 

ホシくんがkstyleの記事で「スクリーンを見なくてステージだけ見てもかっこいい、見る楽しさがあるステージを作りたくて努力しました」と言ってました。

ほかの人のコンサート行くと、ステージ見るかスクリーン見るかけっこう悩むんですよね。せっかくだからステージみたい気もするけどよく見えないことが多いし、かと言ってスクリーン見てるとコンサートに来た意味とは?(^o^)とか思ってしまうし。

EXOの東京ドーム公演に行った時に、会場が広すぎてメンバーが小さくて誰が誰だかわからなかったのを思い出しました。あれだけ遠いとパフォーマンスがよく見えない。(まわりの人がみんな双眼鏡を持っているのを見て、その手があったか…とあとの祭り状態でした ^o^)

あれから 大きい会場でのコンサートにはもう行くのやめよう、と思いました。

なんか見た気がしないし…

人気が出るほど大きい会場でコンサートができて、メンバーもファンも嬉しいけど、大きい会場であればあるほど、パフォーマンスをちゃんと見るなんてできないんだと思います。相当ラッキーな席が当たらないかぎり(^^)

せぶちがどこまで行ってしまうのかわからないけど、どんな場所でコンサートをしても、あのステージ上での楽しい時間がたくさんのファンにちゃんと届いてほしいなあと思います。

とか言いつつもしせぶちが日本でコンサートするなんてことになったら会場がどこでも行ってしまいそうだよ!!

youtu.be

(ShowChampion EP.185) SEVENTEEN - Pretty U

 リーダーは断然黒髪派!!1位取ったときに黒髪でよかった〜(^^)

最後のほうの ハッ ハッてところのドギョムの笑顔がとっても良い笑顔です

そして今更ですが丸眼鏡のウォヌ美さんたいへん素晴らしいです(^q^)

書きたいことは山ほど沸くのですがこのへんで!

ほんとにおめでとう〜、おめでとう! 

f:id:doortodoor:20160506002747j:plain

f:id:doortodoor:20160506002742j:plain

f:id:doortodoor:20160506002757j:plain 

f:id:doortodoor:20160506002802j:plain

 おめでとう!!