by the way,

あのアルバムも、このアルバムも良い〜〜〜〜〜。

BLACK PINK 「 AS IF IT'S YOUR LAST」

\プデュロス大絶賛継続中/

 

そんな中わくわくする出来事が…

 

\(^^)/BLACK PINK カムバック\(^^)/

火遊びで一気に好きになった子たち!そして火遊びはプデュの課題曲にもなってましたね。

 

ブラピンちゃんを見ているとまず「可愛い」「綺麗」と思う。

次に「強そう」って思う。

f:id:doortodoor:20170626011701j:plain

やはり強そう。

だからこそ そんなに強そうじゃない時に異様にときめく(´;ω;`)

というわけでブラピンちゃんが新曲とともにカムバックです!!

 


BLACKPINK - '마지막처럼 (AS IF IT'S YOUR LAST)' M/V

 まじまちょろん\(^^)/

ま ま まじまちょろん\(^^)/

好き\(^^)/

 可愛い・綺麗・細い・強そう・従えられたい(←)・やっぱりみんなそれぞれ声が独特・なんか見ちゃいけないもの見てる感ある(思いついたワードを並べる)

最近はボーイズグループばっか見てたけど、女の子の可愛いの威力ってなかなか凄いものがあるとあらためて思った。そしてブラピンちゃんの可愛さって、あ〜〜可愛いねえアメちゃんいる?みたいな種類のものでは勿論なくて、なんていうのかな、高級な猫が高級なソファに座ってるのを少し離れたところから飼い主の友人と眺めながら言う「可愛いね」って感じがします。気安くなでに行けない、距離のある可愛い。な感じ。自分でもこれで説明あってるのかよくわからん。

週間アイドルに出てた時は年相応のにぎやかな女の子たちでギャップ萌えでした(^^)

学生服ってほかの女子グループもたくさん衣装として着てますけど、プラピンちゃんの制服はかっこいい。奇抜な服を着てる時もこの子達怖いってならないのは、たぶん愛嬌があるからです。

そして曲の中にどことなく古き良き…みたいな懐かしさを感じる。


何回も聴いて思ったのは、「一語一語をハッキリ歌ってるな」ってことです。韓国語の発音についてはわからないんですが、歌われたひとつひとつの単語が頭に残っていく感じがする。すごく。

わたし日本の歌聴いていても、字幕とか歌詞カードとか見ないと何て言ってるかわかんない時が多々あるんですけどwアイドルが歌うテンポの早い曲はとくにそうですね。

ブラピンちゃんのこの歌は一語一語を重く捉えてる、サーッと過ぎていってもいい言葉がひとつもない感じがします。とくにサビのあたり。

「最後のように」ですもんね\(^^)/

ロゼちゃんの歌い方に狂気を感じるw


しかしブラピンちゃんって声が独特な子が集まったよなぁ。4人が宇宙少女(13人)とコラボして曲を出したとしても、「いま歌ったのはロゼちゃんだわ」「この声はジェニちゃんだな」「リサラップ!フゥゥゥゥゥ!」「ジスちゃんの歌声もクセになってくるわ~」というように、判別できる自信がありますw


 

韓国語を覚えようのコーナー

(とくに好きな部分や印象に残った言葉だけでも覚えて、少しずつでも韓国語がわかるようになっていきたい。)

1,まじま ちょろん

まじま→마지막(majimag)→最後

ちょろん→처럼(cheoleom)→のように

なのでリサちゃんの「まじま ちょろん」の部分は「最後のように」。曲名を歌ってるんですね〜

2,キスへじょ

キス→키스(kiseu)→キス

へじょ→해줘(haejwo)→してくれ

というわけで「キスして」という意味みたいです。

おわり

 


[Comeback Stage] BLACKPINK - AS IF IT'S YOUR LAST, 블랙핑크 - 마지막처럼 Show Music core 20170624

ブラピンちゃんの制服衣装が見られるなんて…!! ニーソいい。

 

当方ロゼちゃんが大好きなんです。

床に這いつくばる時さえ優雅。可愛い。

そしてMVでの前髪ありなロゼちゃんキヨウォ

ロゼちゃんが歌うとすでに盛り上げってた気持ちがさらに盛り上がって反復横跳びを始めたくなる(((((^o^)))))

尊い。それに雰囲気がなんかこう…

なんかいいですよね!!(語彙力)

MVでの目つき?目線?伏し目?

なんかいいんです。

f:id:doortodoor:20170628010529j:plain

ロゼちゃんの歌も好きだけど踊りも好きなんだなぁ(詩)


[예능연구소 직캠] 블랙핑크 마지막처럼 로제 Focused @쇼!음악중심_20170624 AS IF IT'S YOUR LAST BLACKPINK ROSÉ

軟体動物かってくらいに、体が硬そうに見える時が見当たらなくて、曲線が綺麗(@_@)

常に曲線を保って躍ってる感じ。最近ボーイズグループのパキッパキッみたいな踊り(直線直線直線たまに曲線って感じ)ばっか見ていたので、こういう柔らかさのある動きが久しぶりっていうか新鮮です。

手の動きがとくに好きです(^^)

おらついた振り付けの時はちゃんとかっこよくて、可愛い時は可愛い、綺麗な時は綺麗、お上品な時はお上品…。褒めまくる。どうもロゼちゃん推しです。

ロゼちゃんがプデュのよろじょの踊りをやってるところが見たいです。サビのウェーブめっちゃ上手そう。

 

 ロゼちゃんによるWINNERのREALLY  REALLY のカバー。

声が独特だなあ。こんな風に色んなの歌ってほしい…

  

プデュ見てからこういうのを聞くとよけい沁みる…

引用させていただきます。

 BLACKPINKのメンバーは「放送された後、また練習生に戻る時は虚しくなることもあるが、好きなことをやってるわけだからその好きなことに集中してほしい」と話した。

続けて「デビュー前まで来たところで先延ばしにされることもある。自分自身を作れる大事な時間だと思えばいい」と付け加えた。

ブラピンちゃんこれからもファイティン!

プデュのみんなもファイティン!

 (´;ω;`)