BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ねこねこねこねこねこや〜〜【PRODUCE48】

暑くなってまいりました。

そんな中はじまりましたね。プデュ3。

今回はななななんと日本のアイドルグループとの合同企画。

その名もPRODUCE48。(来年はPRODUCE坂とかどうだろう)


[ENG sub] PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0

いい曲\(^^)/

こねこねこねこねこや〜♬

ひとつの曲の中に韓国語と日本語が入り交じる…

プデュが海を超えて行われる…

なんか時代が動いてるんだな〜って思いました。

こういう制服衣装はさすがAKB系列の子たち似合いますね。

(と言っても日本の子と韓国の子を完璧に見分けられるわけではない;)

わたしは前田敦子とか大島優子とかいた頃にAKBにすごくハマってたので、今のAKB系列のグループの中に何人かは顔と名前一致する子がいます。ほんとに何人かって感じですが…

最初観たとき、韓国のほうのセンターの子、じゅりなかと思った\(^^)/

さくらたん可愛いなあ。こういう衣装似合うし耳がでかくてかわええ(^^)

(ていうかわたしがAKBにハマってた頃の宮脇咲良さくらんって呼び名がぴったりな感じの子どもだったのですが、今はさくらちゃん、いやさくらさんでもいいってくらい、可愛いお姉さんになりましたね〜今もさくらたんって呼ばれてるのかな?わたしはさくらたん呼びのままでいいのか??まあいいか)

プデュ2のあの人の影響なのか、みんなめっちゃウインクしてくる(^^)(^^)

ウインク渋滞起きてる…

最後のほうでじゅりながウインク祭りには参加せずに何かイラッとくるポーズしてるの、わたしが審査員だったら+5ポイントくらいつける(^^)人と違うことするの大事!

そして「心に保存♬」は振り付けになってる(^^)

 

いまのところ気になっているのはさくらたんと、

あとたしかスターシップのあの子が出てるはずなんだよなあ。その子が気になる。

このMVを観たとき、可愛いな〜と思ったのです


[MV] 유승우(Yu SeungWoo) X 산들(SANDEUL) - 오빠 (PROD. BrotherSu)

アン・ユジンちゃんというらしい。このMVの時の姿が焼き付いてしまって上に貼ったプデュ48の団体パフォーマンス見てもこの子を発見できませんでした…

しかしあらためて見て気づいたのですが、もしかして開始早々さくらたんの右隣にいるのがユジンちゃんなのか??

この子↓か!!


PRODUCE48 스타쉽ㅣ안유진ㅣ봄에 피는 꽃처럼 따듯한 행복을 전하는 연습생 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

思いのほか背が高いもよう!大人っぽいなあ〜

応援コメントにはもんえく先輩やセウンくん、宇宙少女が登場します!!

 

あともうひとり団体パフォーマンスを見て気になったのがこの子です。

千葉恵里ちゃん。映るの一瞬なんですけどね。(たぶん4:57くらい。ヨジャチングのオムジに似てる子が映った直後に映る子です!たぶん)可愛いな〜幼いな〜と思いました。カメラに慣れてない感が新鮮である…。こういう子が選ばれたら、成長過程を見るのがすごく楽しそう!


PRODUCE48 AKB48ㅣ치바 에리이ㅣ줄넘기도 말도 쌩쌩! @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

運動神経いいのね!

高速47都道府県は韓国の人が見たら「?????」ってなりそう。いやむしろ勉強になるから喜ばれるかな\(^^)/

 

〜番外編〜

彗星のごとく現れたしんちゃん大好きっ子。

(韓国人練習生なので自己紹介で何言ってるのか全然わからないんだけどしんちゃん好きということは伝わった)

YGKプラスとか聞こえるんですがヒョンビンとかフリムさんがいたとこ?モデル事務所じゃなかったけ…ということはしんちゃんパジャマでよくわかんないけどスタイルの良い子なんだろうか。


PRODUCE48 YG케이플러스ㅣ최연수ㅣ짱구 소녀의 미워할 수 없는 매력 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

決めたゾ。このしんちゃん大好きっ子も応援するゾ。

〜番外編 完〜

 

話は戻りますが

この前の坂道AKBのさくらたんがかっこよくて好きです。「仲間じゃないか」のところ。ノースリーブの子です。与田ちゃんもかっこよくてびっくりした。


【MV】国境のない時代 Short ver.〈坂道AKB〉/ AKB48[公式]

こっちは↓さくらたんもじゅりなもかっこいい(迫力)


【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]

坂道AKBを見ていると、さくらたんとじゅりなって表現することに対してガツガツしてるイメージがあるので(わりと無表情で映ってる子が多いなか)、プデュ48楽しみなんですよね〜。ふだんあんまりやらないような曲が課題曲できそうなので、本領発揮できそう。そういえば課題曲も日本の曲だったり韓国の曲だったりするんですかね?韓国人練習生が日本の曲やって日本人練習生が韓国の曲やるとか??

 

いや〜なんにせよプデュ48、

もめにもめてほしいですね!!

(いやな視聴者)

 

あとこれだけは言いたい

なぜ横山結衣ちゃんを出さないのか!!!

プデュ48でガツガツ躍ってる結衣ちゃんを見たかったよ!!

今年一不思議な出来事だよ!!なんであんなに躍れる子を!!!!


【MV】野蛮な求愛 Short ver.〈ダンス選抜〉 / AKB48[公式]

48グループのダンス選抜に入ってる子なんですけどね!この映像だけ見てもあんまわかんないんだけど(このじゅりな見たらプデュ48超楽しみだよ!)ダンス対決とか見てるかぎり結衣ちゃんのダンス一番好きなんだよなあ。

 

そんな残念な気持ちもあるのですが、プデュ48、本格的に始まるのが楽しみです。

f:id:doortodoor:20180520213505j:plain