by the way,

♪くろけ さら~

夏だサマーだガールズグループだ〜Red Flavor&KISS ME〜

また今年もこういうの書きたいんですが↓

今年の夏は何を聴きまくるのかな〜。 

doortodoor.hatenablog.com

 ちなみに去年の夏聴きまくったのはこの3曲。

EXO「Monster」

ASTRO「Brethless」

OH MY GIRL「A-ing」

現時点でおまごるちゃんのカムバの話は聞かないので、今年はおまごるの夏ソングはなしかなあ。ASTROも。

 

そしてそして

すでにたくさん聴きそうな予感のするサマーソングが来てます。

f:id:doortodoor:20170722025556j:plain

この世界観(@_@)

毒々しさを感じる。熱帯の植物って毒もってるのがたくさんいそうなイメージ。

 Red Velvet 레드벨벳_빨간 맛 (Red Flavor)_Music Video Teaser - YouTube

Red Velvetの新曲、ティザーを見た時からわくわくが止まらんかったわけですが

いざMV(フル)!!


Red Velvet 레드벨벳_빨간 맛 (Red Flavor)_Music Video

果物〜〜〜〜(^o^)

とてもトロピカルです。上に貼った画像ほどの毒々しさはなくって、良かった!

はらぺこあおむしを思い出した。素敵な色づかい。

いいですね〜!夏だ。すごい夏だ。この「夏だ」っていう印象はどこからくるんだろう?

最初のほうに各メンバーに割り当てられた果物一覧表が載ってますね。

IRINE→WATERMELON

YERI→GRAPE

JOY→KIWI

SEULGI→PINEAPPLE

WENDY→ORANGE

すごい。ひとつとして「あ〜それっぽい」って思えるものがないw

じゃあ何なら納得するんだ、ということで、考えてみた!

自分のイメージでは、

アイリン→苺

イェリ→木苺(ラズベリー)

ジョイ→スターフルーツ

スルギ→梨

ウェンディ→グレープフルーツ

でした(^o^)

アイリンとイェリはちっちゃくて可愛いイメージなので苺系(ふたりとも赤っぽいイメージあるし)。ジョイがスターフルーツなのは、何だかそういう見た目が可愛くてちょっと奇抜なところがそれっぽいと思いました(^^)スルギは親しみやすいというかお高くなさそう、しっかり美味しいというイメージの梨で、ウェンディは溌剌としてるので柑橘っぽいと思いました。

 

でも不思議なことにMVを見終えると「あ〜そうかも。アイリンはスイカでイェリはグレープでジョイはキウイでスルギはパイナップルでウェンディはオレンジかも」ってなってる。洗脳されてるw

f:id:doortodoor:20170723034101j:plain

そして歌詞に出てくる果物はストロベリー。

最初に出てる字幕「小さい頃からそんなに甘くはなかったです。大きくなるにつれて中身もしっかりしてきて…」ってどういう意味だろう。

と思ってたんですけど、

これって果物がしゃべってるのをれっべるのメンバーたちが聞いてあげてるってことなんですねw

あとメンバーの小さい頃の写真とか、ウェンディが大学卒業する時みたいな衣装で出てきたりするので、メンバーも成長するにつれて中身も熟してきましたよ!みたいなことなのだろうか(^o^)

れっべるって何気に4年目なんですよね。7年目のジンクスのこと考えると、半分はもう過ぎてるってことになる…。

子どもの頃と同じ格好(ツインテール)をさせられて気まずそうなアイリンが可愛い(^q^)

これ考えた人マニアだな

 

ほかにも字幕がたくさん出てて、日本語のもあるからどうしても気になって映像止めて読んでしまう。そしてこの字幕が楽しいw

「みかんとは仲良くなくて…小さい時 ポンカンっていう子が転校してきたんですけど」(オレンジ)

「ひょっとしてワインについて詳しいです?」(ブドウ)

「小さいときはこんなにしっかりしてなかったです」(スイカ、映ってるのたぶん幼少期のアイリン?)

「ひとりでも平気で遊んでました」(パイナップル)

「ジャムになるのが夢でした」(グレープ)

「いつも髪型が不良だって指導を受け」(パイナップル、の髪飾りをつけたスルギ)

「小さいころはすごくイタズラ好きで」 (キウイ、じゃれあうジョイとイェリ)

「ライム知ってます?わたしたちホントに良い友だちなんですよ」(オレンジ)

「カンコクに来たばかりで…」(キウイ)

「友達と別れなくちゃならないのが…」(スイカ)

「大きくなって再会したら」(ジョイがキウイに話してる?)

「すぐ転がっちゃうのがイヤです」(オレンジ)

「………………………………」(キウイ 手話係が微動だにしないw)

「時々自分でも自分が誰なのかわからなくなるときもあるし」(ブドウ同士の会話)

「;@#%@:#%/@#¥@%#」(アイリン同士の会話 読めないw)

「ご飯食べました?」(スルギ同士の会話)

「将来の夢はアイスクリーム!」(スイカ 日本でもう叶ってるぞ!)

最初は果物の人生相談をメンバーがしてるのかと思ったんですけど、だんだんメンバーが果物に話していたり、果物同士が話してたり、アイリン同士で話してたりスルギ同士で話してたり、カオスww

 

一番最後のウェンディのパートがすごく好きなんですけど、この部分ちょっと聴いてて寂しくなります。夏の終わり的な寂しさ?

 アイリンとイェリちゃんのラップもいい〜〜(^^)


Red Velvet 레드벨벳_Comeback Stage '빨간 맛 (Red Flavor)'_KBS MUSIC BANK_2017.07.14

セットも果物推し!良い〜!!

サビの振り付けが可愛い(^^)

ほかのメンバーは静止してて、ひとりだけ動いてるみたいな場面がちょこちょこありますね。

れっべる大忙しですよね。体壊さないでね。夏バテに気をつけて!

f:id:doortodoor:20170722025636j:plain

 --------------

そしてもう一曲!

カオスなれっべるのMVとは打って変わって、非常にわかりやすいストーリーと可愛らしい曲で、安心安全な宇宙少女。


[MV] 우주소녀(WJSN) - KISS ME

プールに行きたくなるよ(((   ^o^)

みんな同じイケメンを好きになるけど全然ドロドロしてなくて最初から最後まで清涼感がありますw 平和だ!

 そして結局イケメンはソンソちゃんにたどり着く(^o^)

でも みんな可愛いです。憎らしいほどに!(^q^)

曲も振り付けも可愛いし、メンバーの演技もベタで(とくにソラちゃんw)そんなところが安心する。

果物モチーフのアクセサリーが夏っぽくて可愛い。みんながメイクするシーンでは何やら見覚えのあるものが…キャンメイク

 

この曲がきっかけで気に始めたのがこの子!

f:id:doortodoor:20170723030304j:plain

若いのに大人っぽいお姉さん感のある子だなあ。

この子の歌うパートと振り付けがすごく好き。ヘーイ!でみんなで手を挙げるところも可愛い。ライブで一緒にできて盛り上がりそう。

ヨルムちゃんの「ポンピンポンピン」も頭に残る〜〜

宇宙少女の曲聴いててたびたび思うけど、最後のサビの一番盛り上がるところでいつもヨンジョンが叫んでるのがワンパターンな気がしてしまう…(´・ω・`)

I.O.I時代から見てるからそう思うのかなあ。

 

奇抜なところはないけれど みんな可愛くて夏っぽくて、すごく好きな曲です。

これはたくさん聴く気がする。

新曲が出るごとに、気になるメンバーが続々出てくる宇宙少女の沼は深いぞ。f:id:doortodoor:20170722025505j:plain

白い衣装は爽やかでいいですね。

 

--------------

事務所の先輩もんえくも夏ソング出すそうなので、楽しみでしょうがありません。

もんえくの爽やか系の曲好きだ〜〜〜〜

f:id:doortodoor:20170723032506j:plain

いいですね。いいですね!

こういう感じいいよ〜〜〜

とくにアイエムとヒョンウォンさんが良い意味でやばくてふるえてます((((^^)))))

f:id:doortodoor:20170723032558j:plain

f:id:doortodoor:20170723032605j:plain

f:id:doortodoor:20170723032649j:plain

f:id:doortodoor:20170723032658j:plain

写真でグッと心つかまれた。

海が出てくる町が舞台で季節は夏で映画撮ろう。青春ムービー撮ろう。

これは曲が楽しみすぎる。

しばらく、ダークと言うか、そんなタイトル曲が続いたので、久しぶりの爽やかもんえく、楽しみです。