BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

KCON LA 『SEVENTEEN - Don't Wanna Cry』

こんばんは

わなわんやペンタゴンやドリームやプリスティンやONFやハニちゃんやヨンミン&ドンヒョンなどなどなど気になるものはたくさんあるのに

まったく追えていません

(しかもJBJもデビュー確定って??テドンくんの合流はまだ未定だとか。どうなるの〜〜〜

健太くんがついにデビューか…おめでとう…!!)

さらにこの前ちょろっと旅行に行きまして、5日ほどyoutubeを観なかったもので、

なんか、さらに取り残された(^o^)/

もはや何から観てったらいいのかわかんないレベル。

とにかく早くペンタゴン、EXO、ヨンミン&ドンヒョン(グループ名がまだ覚えられない)のMVを観なきゃいけないのに、せぶちのこの映像を見て、いてもたってもいられなくなりました↓


[KCON LA] SEVENTEEN - Don't Wanna Cry ㅣ KCON 2017 LA x M COUNTDOWN 170831 EP.539

ジャムジャムがちょっと流れるのが嬉しい。

〜親戚の集まりにて〜

しばらく見ないうちに親戚のせぶちくんがなんかすごい大人になってた。

なんていうんだろう?

色気?

艶?

憂い?

うまく説明できませんが…

え?ほんとにせぶちくん?しばらく見ないうちにすごい綺麗になったね??今 高校何年生だっけ?え、もう卒業したの?へえ〜〜

みたいな気分になりました(     ^o^ )  

マンセーマンセー言ってきゃいきゃいしてた男の子たちはどこへ…。)

他の色んなものに目移りしてる間に、わたしはせぶちのすごい良い場面を見逃しまくってきたのではないか…とふと思いました。

これはあれだ、漫画とかでよく見かける台詞「何かを得る為には何かを失わなきゃいけない」これだ。

 

この映像のせぶちめっちゃかっこいいじゃないか。

泣きたくないってすごい良い曲じゃないか。

ディエイトくんどうしたの?(良い意味で)

ウォヌさんどうしたの?(良い意味で)

末っ子に何があったの?(良い意味で)

いやみんな良い意味でなにがあったんだよと聞きたい。美しすぎるよ〜〜

シリアスな映画とか観まくったのかな。それくらいしか浮かばん。

 

アイドルのパフォーマンスを見ていて「かっこいい」「綺麗」「可愛い」とかはよく思うんだけど、感情を感じることってあんまりない。

感じたとしても喜怒哀楽のうちの喜とか楽が多くて、しかもそれは笑顔で歌ってるってだけで それが心からものに思えないことも多いし、笑って歌っていても心はどこにもないように思えることが多い。「喜」「楽」の顔をした「無」を見せられてる、と思うことがけっこうある。とくにたくさん放送されてる音楽番組を見てて思う。

あんなにたくさん音楽番組があるんだから、全部に全力投球したら身が持たないだろうなあ。それゆえの無なのかなあ。自分の身を守る為の無なのかなあ…。

(プデュの時のしっちょんのジソンさんはホントにすごく「喜」「楽」を全身で表現してて、感情を表現するのってこんなにエネルギーが必要なんだなあ〜。そんでこの人はそれができるんだなあ〜と感心しました)

 

で せぶちの泣きたくないのパフォーマンスって、タイトルの通り泣きたくないとか、がんじがらめな感じとか、哀しいとか寂しいとか感情が色々伝わってくるような感じがします。だからかな、最初MV観たとき、「重い」と思った記憶があります(^^)

人に感情がこもった話をされる時って、あんまり気楽に聞けないじゃないですか。

こっちも真剣に聞かなきゃいけない感じだし、時にはそれがちょっと面倒で重いと思う。その時楽しければそれでいい みたいな、気楽な話をしたり聞いたりしてるのがやっぱり楽ちんで、感情がこもった話をするっていうのは一歩だか何歩だかわかんないけど踏み込むことだし、聞く側からしたら踏み込まれることだから。

 

俺たちかっこいいでしょ?俺たち可愛いでしょ?若いっていいでしょ?っていう感じを出してくるの、アイドルとして大事なことだと思うんですけど、せぶちはそこからさらに踏み込んで次の段階に行っちゃったのかなと思いました。

そんでその大事な貴重な期間を、ほかのアイドルに目移りしてて けっこう見逃してきたんじゃないかなと思ったのでした(´;ω;`)

f:id:doortodoor:20170907010724j:plain

良い表情のドギョム氏(@_@)

f:id:doortodoor:20170907010734j:plain

!!!!!!!

それセブンティーンアイスだよね?チョコミントだよね?

せぶちがセブンティーンアイス持ってる…!!!!!

ありがとうスングァン!!

せぶちとセブンティーンアイスのコラボ1年くらいずっと待ってた!!!

doortodoor.hatenablog.com

 わたし1年前のディエイトくんを見てた時には 今のような雰囲気のあるきれいなお兄さんになるとは思いもしなかったんですけど、これを見抜いてた人はなんなの?天才なの?

 

〜完〜