BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

BTOBのMOVIEについて語らなければMonday morningを迎えられない!

どうも!

BTOBの新曲を聴きました!

いや〜〜もう好きです、MOVIE!

 

わたしのウォークマンの中に入っているBTOBの曲は

Beep Beep 

2nd Confession(これのパジャマ版MVが可愛すぎてBTOBを知った^o^)

It's Okay

の3曲です。その中で一番好きなのが

Beep Beep 


BTOB - 뛰뛰빵빵 (Beep Beep) M/V

なのですが

今回の新曲MOVIEはね…

Beep Beep の時の兄ちゃんたちが大人になって戻って来た!!(^^)

っていう感じなのです!個人的に !

かっこいい〜〜BTOB〜〜

It's Okayが出たあたりから、あ〜〜Beep BeepとかWowのような路線はもう見られないのか〜と思ってた。


BTOB(비투비) - 'MOVIE' M/V

冒頭の懐かしいサイズの画角がねもう心を持っていくわけです!!

ソンジェがカメラを回し始め、メンバー達が映ったり、撮ってる映像を眺めたりしている。

みんながギャギャー言いながら映画を撮ったり、映画を観たりするのって「The 青春」って感じがします。学校に映画研究会とかあってさ…みんなで映画撮ってさ…後から冷静になって撮ったものを観るとすっごく内容も技術も拙くてアーーーー!!ってなるんだけど、撮ってる最中は本当に楽しくて〜っていう。(合唱祭だったり、文化祭でやる演劇だったり、仲いいメンバーでイラスト描いて見せ合ったりするのも同じ)

大人になったら仕事でもなければ映画を撮る機会も、みんなで見る機会も少なくなると思うんですよ。

(大人の皆さんは大勢で家で映画観ることってありますか?わたしは学生時代まで遡らないと無いです ^o^)

 

曲の和訳をまだ見てないのでどんな内容の歌かわからないんですけど、MVを見るかぎり、曲の雰囲気も、映画に登場するメンバーの服装や髪型も場面設定もけっして子どもっぽくはなく年相応のものなのに、「映画を撮って、みんなで観てる」っていうわちゃわちゃした青春ぽい場面が挟まってくるのが面白いなあ。

こんな風に大人っぽさがメインの中に若者の無邪気さが入り混じってくるのって、「20代半ば〜後半のアイドル」という、微妙なお年頃の彼らだからできることって感じ。

一個前の記事でラブリーズが大人の階段登った〜みたいなこと書いたんですが、大人の階段は登るばっかじゃなく、降りてみたり、上から下を見下ろしたり下から上を見上げたりもできるんだなとBTOBを見てて思いました。

というか歌って、多くがこの大人の階段の上で歌ってるのでは?って気がしてきた。階段のどの位置に立っているのか(歌う人の年齢設定)とか、上から下を見上げてる(未来)のか、下から上を見上げてる(過去)のか、自分の今の目線から話してる(現在)のかって違いはあれど、結局は誰もが「大人の階段」ってやつのどこかにいるんじゃないだろうか。

「大人」「子ども」「少年少女」「過去」「未来」「現在」この中でひとつも歌の中に登場しないってこと、珍しいんじゃ?

書いてるのが深夜だからか、こじつけポエムみたいになってきたぞwwやめよw

f:id:doortodoor:20170313001836j:plain

ティムバートンの映画に出て来そうなDJイルンちゃん

みんなで映画観てる時の薄化粧で普通の子っぽい(ただ髪色はピンク^o^)イルンちゃんとのギャップに萌え!

ラストのおとぼけも可愛くて、よきかな、よきかな〜〜。

後輩ペンタゴンの中でこのクセのあるラップとダンスとビジュアルって部分を引き継ぐとしたらやっぱイドンくんなんだろうな〜。はたまた(ラップじゃないけど)キノくんとか?

f:id:doortodoor:20170313001847j:plain

チャンソプはいつからなのかわからんけど、常に顔芸しててもうかっこよく映ろうと思ってない気がするw(アイドルなのに^^)しかし悔しいことに一番上の画像は綺麗に映ってる^0^

裏声部分が聴いてて気持ちいい〜

ブルース・リー スーツのみならず、黒くてライトもりもりの部屋でのダンスシーンで着てる衣装はコナン君っぽいw

f:id:doortodoor:20170313001927j:plain

黄色のサングラスが似合いすぎちゃってたソンジェ氏。

プニエルにディスバトル(?)で言われっぱなしのソンジェ氏も良かった(   ^o^)

けっきょく助かったの??

f:id:doortodoor:20170313001940j:plain

某番組で薄毛を告白してて、あ〜そうだったんだ〜と思ったのですが、ガタイがいいためかアイドルっぽい柔らかそうな髪型よりもスキンヘッドが他の髪型より似合うので良い気がする(^o^)

サスペンターの衣装良かったな〜

f:id:doortodoor:20170313002108j:plain

センター分けのヒョンシクさん 素敵だったね〜〜

「映画」の中でおそらく一番平和で楽しい時間を過ごしてた人だ(^^)

f:id:doortodoor:20170313002116j:plain

ウングァンさんと素敵な女性のバカップルな場面めっちゃ好きw

 通りすがりのチャンソプに邪魔されてて気の毒(-_-)

f:id:doortodoor:20170313002126j:plain

こちらが、今いちばんオッパ!!!と叫びたくなるアイドル イ・ミニョクさんになります。

モノクロのシーンも、女性バックダンサーと共に躍るシーンも素敵すぎてだな…

イルンちゃんとミニョクの電子音ぽい声が入るとこが好き!

 

で…で…パフォーマンスのほうは…


[BTOB - Movie] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170309 EP.514

ん??最高かな?!(  ^o^   ) /

BTOBは数少ないオッパと呼べる(メンバーがいる)アイドル…

今こそ言いたい…

おおおおおおッパーーーーーーーーー!!!!!!!

キックする振り付けが色んなアイドルの振り付けに登場する理由がわかるわ〜

やっぱかっこいいわ〜鉄板になるのもうなずけるわ〜

とりあえず散々変顔したあげく自分で面白くなっちゃってるチャンソプ氏に注目ですよw

あと意味はわからないけどソンジェのマイク差し出す振り付けが可愛い(^^)


[MPD직캠] 비투비 이민혁 직캠 Movie BTOB Lee Min Hyuk Fancam @엠카운트다운_170309

短髪黒髪のイミニョクさんほんと…素晴らしい…

2017年のお気に入りFancam認定〜〜〜

MVに登場する衣装で音楽番組に出たりするかな!??楽しみだな〜!

 

21日にカムバックするもんえくさんとこのイミニョクさんにも注目です〜(^☆^)

Wイミニョク〜

 

ではではおやすみなさい