BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

大人の階段登るLovelyz (+追記)

f:id:doortodoor:20170310023136j:plain

Lovelyzちゃんたちの新曲が!!カワイイ!好き!!

WOW!はLovelyzちゃんたちの今までに聴いたタイトル曲の中だと一番好き!今までのだとfor youも好きだったし、音楽番組では1、2度しか見たことなかったけどfondantがLovelyzの曲の中で一番好きだった。最近もよく聴いてます(^^)

いや〜WoW!いいですね(^q^)

サビよりも他の部分についつい耳が向いちゃう感じ。

かぱかぱかぱ WoW♬ がじがじがじ WoW♬

じぇいっぱ♬じぇいっぱ♬いぇっぱ♬いぇっぱ♬

このへんが好きでつい何回も聴いてしまう。するとだんだんサビとか他の部分も好きになってくる(^o^)ふしぎ。


[Comeback Stage] LOVELYZ - WoW!, 러블리즈 - 와우! Show Music core 20170304

振り付け可愛いな。ちっちゃい女の子が持ってる着せ替え人形たちが躍ってるみたい(^^)

今までの音楽番組でのLovelyzは、いかんせん衣装や髪型がロリロリすぎてちょっと苦手だった。

今回のwowはもともとの可愛らしさを残しつつ前より衣装が大人っぽくなってる!

とくにこのチェックで統一してる衣装好きだな〜

タートルネックとかヒラヒラが控えめなタイトスカートを見ると、大人になってる…!と思います。Keiちゃんの袖が金魚みたいで可愛すぎ(^^)よく見るとちゃんとどこかしらにフリルがついてたり、ふんわりした形になってるところがあったりして、Lovelyzっぽさも残ってる。(わたしのLovelyzのイメージはとにかくフリフリ、ヒラヒラである^^)


destiny期をほとんど知らないから(destinyはとくに好きではなかったので…)急に大人の階段を登った感がちょっとあるけどw
メンバーがバラエティ番組か何かでセクシーダンスやってたし、ミジュ金髪になってるし、着々と「いつまでもヒラヒラフリフリやってらんないわよ!」ってモードに入ってる気がしてなんか嬉しいw

私が勝手にLovelyzに抱いていた違和感(例えるとしずかちゃんが二十歳こえても頑なにあの二つ結びを続けてるみたいな違和感)がちょっと薄れてきているのを感じます!

前にも書いたんですが向こうでは何歳までが少年少女って言われる年齢なんだろう…。いつまで少年少女って言ってるんだろう…。っていう疑問がずっとあってですねw

前に少女時代が「あたしたちもう少女じゃないしアハハ〜」って言ってて面白かったです(^o^)Lovelyzもいつか「あたしたちもう大人の女だし全然ラブリーじゃないですアハハ〜」とか言うのかなw見たいような見たくないような!

Lovelyzはこういうもの っていうイメージがあって、でもそこにメンバーがだんだん大人になっていったり、意思が出てきたりしてズレが発生してくる。私はアイドルのそういうとこが好きだな!DREAMちゃんたち見てても思うけどw脚ムキムキだし背もほんとは普通に高いんだぜ!

水面下でズレは何かしらあるんだろうけど、それが表に出てきちゃってるのを見るのが好き(^o^)表に出てきてくれないとこっちはわからないし…見せてくれたほうが面白いし(^^)見たくない部分を見ちゃうこともあるけど

 

あとこれはせぶちに教わったのだけど、

一曲でもその歌手の歌を好きだと思ったら気長に待とう、ホトトギス

新曲、別に好きじゃないな…と思っても、その次の新曲とか、次の次の次の新曲はまたストライクゾーンど真ん中みたいな曲が来るかも。いやもしかしたら「あっこんな曲もいいな〜」って新境地を切り拓けるかも!

wowが聴けて嬉しい。Lovelyzが急に可愛い路線をやめてカッコいいに行ったりセクシーに行ったりしたらそれはそれで寂しいから今回のはちょうどいい塩梅なんじゃないかな!

全体的に「可愛い女性」って感じがする。「可愛い女の子」って感じの子もいるけど(^o^)

こういう、大人の階段登ってる感を楽しめるのは、「少女」とか「少年」をドーンとアピールしてきたグループの特権ですね。

Lovelyzは良い階段の登り方してる気がする〜〜! 

f:id:doortodoor:20170310030933j:plain

 すっっっごいどうでもいい話なんですが、わたしが子どもの頃「大人の階段 落ちる〜♬」って替え歌が教室で流行りました。

 

-----追記 v-----


[MPD직캠] 러블리즈 이미주 직캠 WoW! Lovelyz LEEMIJOO Fancam @엠카운트다운_170302

ミジュちゃんのダンスが好きだ!

なんというかこの、力有り待ってる感じが良いw

彼女は顔立ちが大人っぽいので、今までラブリーズのラブリーな曲と振り付けの中でちょっと浮いてる気がしてたんだけど、開き直ったのか金髪にしちゃうしセクシーダンスも躍っちゃうし、可愛いダンスはずのもアグレッシブになっちゃうしで、現在ラブリーズの中でとーーーーーーても気になる存在です(^^)


SBS [인기가요] - 스페셜 'UDF' 안무 연습 영상

なんか前にミナちゃんとかユアたまとコラボしてたよな〜と思って探してみたら、あった!

わたしが誰だか確認できるのは

おまごるユア、れっべるスルギ、TWICEミナ、ラブリーズ ミジュの4人です。

現在のおまごる、れっべる、TWICE、ラブリーズの路線からは想像もつかないダンスだ(^o^)そういう企画なんだろうけど。

ミジュちゃんが頭ブン回すのかっこいい〜

しかしユアたまはホントにどこに出しても恥ずかしくない子だな…。やっぱり上手(@_@)