BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

NCT DREAM 'We Go Up'

 アイズワンの活動が始まるまで私は何をしてたらええんや。

まぁペンタやおまごるのカムバがあるから秋も追うものはたくさんあるかな!

とか思っていたら、それより一足早く、プデュロスを癒してくれるものが\(^^)/ありましたよ\(^^)/\(^^)/


NCT DREAM 엔시티 드림 'We Go Up' MV

ドリームの今までの曲の中でも一番か二番くらいに好きだと言っても過言じゃないくらいに好きだ!ドリームー!

ガオー!って獣の声が聞こえるのが良いですね\(^^)/

 車を運転するドリームという衝撃…

f:id:doortodoor:20180911001236j:plain

 ドリームちゃんと呼んでいいのか微妙なラインに来ているけどまだ呼んでもいい気がする。うんまだ全然呼べる(^^)df:id:doortodoor:20180910234339j:plain

 

そして地味に忘れてたNCTのシステム。 48方式の「どんどん新しく入ってくるしどんどん出ていく」。あってる?

今回でマークがドリーム卒業ということなんですが、たいへんショックです(;_;) 正直127を卒業するよりもUを卒業するよりもショックかもしれん…ウッ…

ドリームの曲が一番とっつきやすいんだよなあ〜そこにマークくんずっといてほしかった(;_;)

f:id:doortodoor:20180910235330j:plain

たしかに48の人気メンバーもびっくりってほどのかけもちっぷりでしたもんね、マークくん。もはや活動してない時期あったっけ?ってくらいに忙しそうだったイメージ!

SMは人間を分身させる技術とかを地下で密かに開発したほうが良さそう。

しかし今後のドリームの歌からマークくんの姿がなくなり声が聞こえなくなると思うとやっぱ悲しい(;_;)

ラップだけでなく、短い英語での台詞みたいなのがちょいちょい入ってくるのが好きだった。 ただ他のメンバーが今までより目立つチャンス!!ではあるので楽しみっちゃ楽しみ。

 

f:id:doortodoor:20180911000449j:plain

わたしドリーム内ではチャイナラインを推してるんですが、

EXOレイさんだったり最近では宇宙少女まで、中国人メンバーが韓国での活動に参加するしないでもめてるので(レイさんやヴィクトリアさんは幽霊部員の位置が確立されてるけど)、中国人メンバーは中国で売れる兆しが見えたらすぐいなくなるんじゃないのって思っちゃいます。

そもそも普通に考えてグループ活動って参加するのが当たり前じゃないの?所属してるんだから。

もちろん体調不良とか怪我で参加できない場合は別ですよ。

 

さらに48グループの仕組みを導入してるNCTだからなぁ…

自由」とか「新しい」概念っていうよりも、儚いですよね。なんか他のグループよりもさらっといなくなっちゃいそうな。

ファンの心の準備ができないうちに「はい次~」って行かれちゃいそうな。

だからこそ今回のドリームの活動を噛み締めなくては(;_;)と思います

NCTは色んなユニットが頻繁に曲出してるんだけど、今回の'We Go Up'のようにこれ好きだ!って思って何回も聴く曲はなかなかない…なんか難しい曲が多い

 

 

まぁそれはさておき

歌い出しがジェミンくんなのいいですよね(*_*)

ちょうど最近おお振りのアニメをまた観てるんですが、阿部(キャッチャー)がケガして次の試合に出れるか出れないかみたいな話の時に「ケガして焦る気持ちはケガしなきゃわかんねえ」っていう心の台詞があるんですよ。

アイドル活動や部活のような、やれる期間に限りがあるものにおけるケガって、焦る気持ちが尋常じゃないんだろうなぁ。打ちこんでる人なら尚更。

なので今ジェミンくんがドリーム活動をしていること、ジェミンくんだけじゃなくドリームのみんながドリーム活動をしていることがすごく尊く思えるよ( ;∀;)

f:id:doortodoor:20180911000808j:plain

 

ヘチャンくんの歌もレベルアップしてるような気がする\(^^)/

ロンジュンくんの声も良き〜\(^^)/

そしてチソンくんの落ち着きっぷりっつうか余裕は もはや何なんでしょうね?

f:id:doortodoor:20180910224142j:plain

f:id:doortodoor:20180910224145j:plain

 


Dear DREAM

記録残すって尊い

ロンジュンくんの美少年っぷりすごいなあ。チューインガムの時に「………?(^^)」って感じの髪型にされてたのが嘘みたい。

リトルダンサー大好きなので、この映像なんかテンション上がってしまう\(^^)/

そして韓国語読めない自分がうらめしい。

 


NCT DREAM _2018 DREAM CONCERT 'Miracle' Opening Performance Practice

急に思い出したんですが、これも良い曲だったなあ〜

しかもけっこうダンスに性格出てて面白いw

推しの欲目なのか、チェンロくんのダンスが一番スマートというか綺麗に見える\(^^)/\(^^)/とくにサビのあたり

もしかしてロンジュンくんが一番パリピの素質を持っているんだろうか?何というか踊り方がにぎやかw

 

 

怖い話しますね!

チューインガムからまる2年が経ちました!(^q^)

おわり

doortodoor.hatenablog.com