BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュ48・最終回】12人が決定&個人的3大事件

プデュ48の放送が終わったなんてまだ実感がわきません…抜け殻…

f:id:doortodoor:20180904234636j:plain

でも最終回のことを書かないと抜け殻のまま9月が終わりそうなので(怖)書いていきます。個人的3大事件とともに。

 

まず呼ばれたのが11位

f:id:doortodoor:20180904213645j:plain

ミンジュ\(^^)/

なんかミンジュは入るだろうな〜と思ってたので、呼ばれた時冷静に「ですよね」と思いました!

ツウィよりヨヌに似てると思う!

 

そして早速ひとつめの事件が。

事件①キム・チェウォン10位

10位で呼ばれたのが私的に意外な人でした

f:id:doortodoor:20180904213608j:plain

キム・チェウォン\(^^)/

 たしかにooh ahhのステージの時から可愛いと思ってたのですが、私がプデュ48を飛び飛びで見ていたため、彼女が活躍したり苦悩する場面を見逃してきてしまったのです。(というかぶっちゃけ私が苦手に思っていた子とチェウォンちゃんが同じグループなことが多かったので、そのグループを観るの避けてきちゃってたってのがある)
なので最終回まで残った子達のなかで一番「顔と声が可愛い&ゴルチャのMVに出てた」以外の情報がなかったため、10位でびっくりしました。

本人も呼ばれた時そうとう驚いてましたね!

でもたしかに申し分ないほど可愛いし、なんか日本人受け、いや48ファン受けが良さそうな気がする!

「ウリム」って言われた時、え??ウンビ姉さんもっと上じゃない?とか思って焦ったのも良い思い出です。

君に届くように でのラップが狂おしいほど可愛かった…

ちなみに私的ベストモーメントオブ・キムチェウォンはセクシーすぎるRumorのステージ(のイ・シアン)を観て「……!!」ってなってるところです。

f:id:doortodoor:20180904221014j:plain

ウリム練習生のツイッタあるよ〜↓

 @Woollim_rookie

 

そして9位

f:id:doortodoor:20180904214434j:plain

仁美ちゃん\(^^)/

おめでとう…!!最初のクラス分けからネコヤ練習にかけての間、48が全体的にボロボロだった中、「あら48にも綺麗に躍る子がいるじゃないの」と思わせたのが仁美ちゃんだと私は思っている。乃木坂の曲ですけど君の名は希望って感じ。ちなみに何回も言いますが私は1年前?くらいに深夜番組でやってた48グループ対抗ダンスバトル観てたので仁美ちゃんが踊れること知ってましたよ!ドヤアア

あの時「練習ではできなかった」と言ってたバク転を本番で成功させていたので、努力家&強運なんでしょうね。いや〜選ばれて良かった!!

今48グループの中で知名度がある子って、AKBよりNMBやHKTやSKEにいる気がしていて、韓国でも支店が強いのか〜と思ってプデュ48を観てたんですけど、

今回AKBの若手やベテランや中堅が最後のほうまで残って戦って、こうして一人デビューできたことは大収穫だったんじゃないですかね!

さらに地元栃木の新聞にも載ったらしいですよ、仁美ちゃん!

 

そして8位

f:id:doortodoor:20180904215549j:plain

カンちゃん\(^^)/

納得納得。ここまでですでに顔面偏差値の高いグループになることが約束されたようなもの。

 

ここまでの発表見てて「そろそろザ・実力派が呼ばれてほしいところ…」と思い始めたのはきっとわたしだけじゃないはず。

ここで7位

f:id:doortodoor:20180904221118j:plain

ウンビ姉さん \(^^)/

 何となく耳元にジブリ感を感じる。

躍れるし歌えるしリーダーできる人が登場してほっと胸を撫で下ろす。そんな安定感があるのがウンビ姉さん。年下なのに姉さんと呼んでしまう。

f:id:doortodoor:20180904221330j:plain

見える…見えるぞ2人も受かってウッキウキなウリムが…!!

f:id:doortodoor:20180904221255j:plain

 

そして6位

f:id:doortodoor:20180904224855j:plain

奈子ちゃん\(^^)/

 もうすごいヒロイン顔!ザ・アイドル!

実はチェウォンちゃんのとこに書いた「苦手な子」とは奈子ちゃんのことでした。

声がどうも苦手で…この美少女顔からあの美少女声が出るっていうのができすぎてて、もはや機械的に思えて苦手だったのですが、「君に届くように」のボーカルがすごい良かった…それに「ちっちゃくて可愛い。手でつまめそう」という先生たちの気持ちよくわかるw

 

 そして5位

イ・スンギ「スターシップ………………………」

ユジンかな?まさかのウォニョンかな??と思いながら、やたら長い間に耐えていると…(イ・スンギに何秒待てという指示が出てるのかが気になる)

f:id:doortodoor:20180904221645j:plain

ユジン\(^^)/

(プデュ48を観てから髪が急に伸びてもびっくりしなくなった。)

 呼ばれた瞬間泣き崩れてましたね…いつもカラッと明るい子のイメージだけど、最初からある程度知名度のある状態で出演し、分量もあり順位も良く事務所もスタシという、「最後まで残るのが当たり前」みたいな「順位が良いのが当たり前」みたいなプレッシャーを感じてた子のうちの一人なんだろうなと思いました。

仲いい子とふさげている時のやんちゃ少年みたいな感じが好きです(^^)

からかってきたイェナを蹴る(ふりをする)とことか特に(^^)(^^)

 

はいそしてここで事件×2が起きますよ!!

事件②イェナ4位、ユリ3位(推し2人が大躍進!!)
ふたりとも大好きだし、応援してたけど11~5位の発表が終わった時点でふたりの名前が呼ばれておらず、これはどちらかが落ちた、下手したらふたりとも脱落かも…と思ってました。ファン失格ですね(;-;)

4位………

f:id:doortodoor:20180904222424j:plain

イェナ\(^^)/

え!!!!あ!!!!!国プゥゥゥゥいや国民プロデューサー様わたしの代わりに投票してくれてありがとう!!って祭状態でした\(^^)/
嬉しかったなぁ~~

最後にセンターも獲得しました!イェナきてる!風が吹いている!

意外なことに秋元Pの「好きになっちゃうだろう?」が良い曲だった。かっこよかった。クレジットを見るに作曲が早川博隆さん(KPOPっぽいと言われてたAKB48のTeacher Teacherの作曲・編曲にも参加してたもよう)作詞は秋元P、編曲は韓国の人って感じかな?

歌詞は秋元色ありつつヌヌヌとかユユユとかデデデとか、なんかKPOPっぽいと思わせる文字の反復ありつつ、たまに中学校の合唱曲かと思うような青臭い歌詞があったりなんかもして、なんかあらゆるものが入り交じった感じで面白かったです!

 

イェナの「は?何か?」とでも言うようなすました顔が好き!(^^)

[ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 반해버리잖아? 최종 데뷔 평가 무대 180831 EP.12

イェナ残ってほんとよかった!

これで顔面偏差値高いだけでなく明るいグループになることも約束された…


で4位までの発表が終わって
(あとはガウンちゃんウォニョンさくらたんだと思ってたので)
このグループ、メインボーカル誰がするの…?
と去年のジェファンくんが4位で呼ばれるまで思ってたこととまったく同じことを今年も思うっていう。
これは11位でユリかヘユンちゃんが入らないと音源成績が伸びないんじゃ…とかハラハラ逆にワクワクし始めていると

3位でこの方が呼ばれました。

f:id:doortodoor:20180904222506j:plain

ユリ\(^^)/
ていうか呼ぶ前に本人を映しすぎなんだよw
あからさますぎて名前呼ばれる前に何となくわかったわw

呼ぶまでの間が長過ぎて呼ばれた時崩れ落ちてましたね。イ・スンギこのやろう

 

もう普通にチョユリ単体でも大好きなんだけど、冷静にグループとして考えた時にこの子必要ですよね。ねっっ!!国プもそう思ったんだと思います(適当)

別番組からここまで長いことお疲れ様!
アイズワンとしての活躍楽しみにしてます!

 

そして2位…

f:id:doortodoor:20180904225715j:plain

さくらたん\(^^)/

美少女戦士のようなブローチ…

素朴な疑問なのですが、HKTってさくらたんも奈子ちゃんも持ってかれて大丈夫なんですかね?(他に知ってるメンバーあんまりいないんだけど)

 

 そして1位…

f:id:doortodoor:20180904225817j:plain

ウォニョン \(^^)/

 お誕生日おめでとう!

キラッキラ&脚長&最年少ということで、もはや意味がわからないレベルの高さですが、活動中彼女がずっとセンターでいくのか?とかも含めて楽しみです!!

成長期まっただ中だと思うので、活動中の変化も楽しみですね。という48的な楽しみ方もバッチリできるというね!完璧すぎる…はやく活動して!

 

そして最後のひと枠、12位の発表…。

ここで3つめの事件が。

事件③ガウンちゃん脱落

 上位が発表されていく中で、「あれ…?確実に入るだろうと思ってた人の中から誰か落ちるっぽい…??」と気づいたのですが、まさかのガウンちゃん。

プデュ48への貢献度、めっちゃ高いはずのガウンちゃん。

あああでも、ちょっと、今思うと、「良きリーダー、良きお兄さん、良きお姉さん」的なポジションになったという点で、去年のキムジョンヒョンとすごいかぶるかも…

このポジションになると自分が自分が!ていうとこから一歩引いちゃうような気がする。良い人だから。

でもガウンちゃんセンターへの立候補もしてたし、実際ステージでも目立ってたのに何で??安定感が逆に「自分が入れなくても誰か入れるだろう」っていう国プの油断を呼んでしまったのだろうか…?

でも

ユンジンとふたりで活動するという道が拓けたので、前向きに受け取ろうと思います!!

f:id:doortodoor:20180904231330j:plain

 

そして12位候補は班長チェヨン…………


[ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 국.프님들의 선택을 받은 12번째 멤버는? 180831 EP.12

12位

f:id:doortodoor:20180904231642j:plain

チェヨン \(^^)/

おめでとう〜〜!!こんなに泣いて喜んでくれると投票のしがいがあるというもの!

ここでの不安そうな姿と一緒な人とは思えないほど、センターが板についてました!!

チェヨンかっこええ〜〜!!


[ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 앞으로 잘 부탁해 최종 데뷔 평가 무대 180831 EP.12

班長も欲しい人材であった… 

 

 というわけで12人が決まりました。

グループ名はアイズワン

目が…1……

 IOIは美人系が多くてアイズワンは可愛い系が多いって感じですね!

活動楽しみです!!

プデュ48版JBJも早く結成してくれ!

f:id:doortodoor:20180904232319j:plain