BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュ48】コンセプト評価が神回!!

コンセプト評価…
すごい良かった(;o;)
また脱落者が出るなんて嫌だ~!


Rumorかっこよすぎん??

曲といいメンバーといい…

f:id:doortodoor:20180823013545j:plain
ちょ…ちょ…るま…ちょ!!!ってなりました。
ほんとかっこいい!!

うしろのピエロになりたい。


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬Rumorㅣ′작곡가 대만족′ 국.슈(국프의 핫이슈) @콘셉트 평가 180817 EP.10

 [#10] ♬Rumorㅣ'作曲家が大満足' 国・シュー(国・プのホットイシュー)@コンセプト評価

作曲家さん、にっこにこでしたね!

一番満足度高かったんじゃないかな!?

もうねRumorについては語りたいことが多すぎるんですよ。放送から毎日音源聴いてるし!!このチームは皆それぞれ語りたいことが多い!多くて困る


なんといってもキムシヒョン!!


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김시현 - ♬Rumor @콘셉트 평가 180817 EP.10
けだるいウォーキング、かっこよくて綺麗で妖しくてもう大好き\(^^)/
「あなたはけだるい感じで行ったほうがいいよ」とアドバイスした先生ありがとう!拝む!
親?ってくらいにシヒョンちゃんを見守り拍手する振り付けの先生、かわいかったですねw先生達のやりとり大好き(^^)

けだるい雰囲気ありつつ、ラップする時のポーズがいちいちかっこいいんですよ〜

もう惚れたよ!!投票権くれよ!(去年の今頃もこんなこと言ってた)


それからシヒョンちゃんにそこはかとなく漂うバブル感は何なんでしょうね?(私バブル経験してないけど)
出勤映像の時からバブル感出てたんだよね。
シヒョンちゃんの私服…なんか若々しくない(-_-;)
と思ったけどそこがまた愛しい\(^^)/

(事務所ごとの出勤だったぽいので、一緒にいたのがイェナとイロンちゃんのちびっ子ふたりだったから余計にw)

 

もうね結論から言って、今回のコンセプト評価、シヒョンちゃんが一番好きでした!一番ウワアァァッキャーーッッってなりました。

なので現場で投票した会場の皆さんには失望しましたよ(怒)

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이시안 - ♬Rumor @콘셉트 평가 180817 EP.10

イシアンも何!!
他のチームが舞台に上がってる時はジソンさんみたいなナイスリアクションしてて(むしろジソンさんより賑やかだったw)と思えばあの冒頭のつかみの部分!がっしり掴まれました\(^^)/捕まりました\(^^)/

あれ見た時にミンジュとチェウォンちゃんの清純組が「…!!」ってなってるのが可愛かったですね〜〜
シアンちゃんはそのパート以外のとこも存在感強くて、ポジション評価の時センターだったのに影薄かったイシアンはどこへ行ったのか…今回ほんとにかっこよかったし曲にもあってた\(^^)/\(^^)/

音源聴いてて思うけど歌もいいのよ!ベイベー♬のとこ良かった〜

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ무라세 사에 - ♬Rumor @콘셉트 평가 180817 EP.10

自分のパート以外のとこも存在感あったといえば、わたし的には村瀬さえちゃん!このチーム唯一の日本人。発音の問題なのか歌うパートは少なかったのですが、この子はふと映りこんだ時でも姿勢が綺麗というか、体のラインが綺麗だなと思いました!移動の時の動きも綺麗だったし。そういやこの子ポジション評価のダンス部門で1位だったじゃないか。

NMBにこんなビューティフルな子がいたなんて聞いてないよ。あとで書くけどみるちゃんもすごいよかった。NMBの株上がった!さや姉卒業しても何とかなる!!

最後の表情アップのとことか美しすぎる………

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ권은비 - ♬Rumor @콘셉트 평가 180817 EP.10

音源が6チームの中で一番売れてるらしいじゃないの!!(超納得だよ!)

音源が売れるにはそれ相応に聴きごたえがないといけないと思ってるんですよ、だからメインボーカル・ウンビ姉さんの功績をたたえよう!!

サビのあの姉さんの声がなかったら曲としてここまで聴きがいのあるものにならなかったはずだよ!!(年下なのに姉さんと呼びたくなる不思議)

 

ラップする姉さんも見たかったよ!

いやほんと良かった…躍れるし歌えるって何なの…

この人は好みとか関係なく、選ばれたら納得するしかないって感じがします。だって躍れるし歌えるし綺麗なんだもの。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ한초원 - ♬Rumor @콘셉트 평가 180817 EP.10

班長はまさかの未成年の高校生!!!!奈子ちゃんより年下(もう何も信じられない)

最初聴いた時は興奮気味のラップがちょっと気になったりしたのですが、音源聴いて、このステージの映像観るのを繰り返した結果。

この興奮気味のラップが、ライブ感があってむしろ良い!!!

と思うようになりました。この曲の初ステージなんだっていうドキドキを、わたしたちも共有することができるわけです!初ステージは二度とないわけです。

音源ではもうちょい落ち着いてますよ。そっちはそっちでかっこいいです。

ライブのほうのテンション高めの班長のラップが良くてですね、そこから続くウンビ姉さんが歌うサビがドカーンと盛り上がるので好きです\(^^)/

ウェーブがセクシーすぎいいい!!

ラップやってくれてありがとう…!!!

そんなRumorですが現場投票では3位という。ね。

頼むよ国プ…。セクシー系より可愛い系が好きなんですかね。

……

頼むよ!!!!!

 

1番人気だったロリロリ。


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/10회] ♬Rollin'Rollin'ㅣ'두근 국.프 하트' 러브포션 @콘셉트 평가 180817 EP.10

たしかに可愛い…!!!可愛いよ…!とくに今回はみるちゃんですね〜

ほんと可愛かった…!困り顔っぽい笑顔がほんとに可愛い子ですよ!

 

でもわたしはこのステージ観ててちょっとう〜ん…となりました。

そしてこの感じ、去年も似たようなことを感じたぞ?と思い返してみました。

そうだ、ロリロリのこの感じ。

シーズン2のコンセプト評価曲、Oh Little Girlのステージを観た時のなんかイラッとする感じに似ているw おペジが覚醒した尊い曲なんですけどね…。

可愛いのは好きだけど、可愛すぎるのはちょっと胃もたれする。みたいな。

このチーム、声がロリロリしい子が多いので、聴いててちょっと甘ったるすぎる感じがあるんだよなあ〜

甘ったるい中でけっこう突然キムドアちゃんの野太い「アユレディー!?」という声が響くからびっくりしますw

キムドアちゃんのパートをもうちょい隅々に配置して引き締めてほしかったなあ。甘ったるくない声なのが彼女だけなので。(厳密にはナヨンちゃんもみるちゃんも、甘ったるいっていうのとはちょっと違う声なんだけど)

音源を買おうとする層はこういう甘〜〜〜い曲はあんま好まないんじゃないかなあ。とか思ったり。つっても

アイドルのパフォーマンスとしては20000000点ですけどね!!

 

アイドルとして高得点といえば「君に届くように」もそうですね!

ゴウンちゃん声綺麗でメインボーカルにぴったりだし、奈子ちゃんは姿といい声といい完全に妖精だし、みんな可愛いよ!!てか良い曲ですねこれも。


[ENG sub] PRODUCE48 [10회] ♬너에게 닿기를ㅣ′국.프님의 첫사랑이 되고파′ 기억 조작단 @콘셉트 평가 180817 EP.10

 わたしは、チョユリがシャウトした時感動でうち震えましたよ!!!

ビジュアルも完璧だったし!!ロリロリが甘ったるすぎたと書きましたが、ここのチームはゴウンちゃんの声もチョユリの声も「甘い(子どもっぽい)」とは違う声なので、音源聴いてても胃もたれしなくて良いです。ここだと奈子ちゃんの声も自然に映えるというか。奈子ちゃんこの曲似合いすぎ!

 

チョユリ尊い


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ조유리 - ♬너에게 닿기를 @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

もう寝なければ…

全チームのこと書きたかったんですが、断念して寝ます!

明日仕事〜!

ガウンちゃんの眉毛何であんな薄いの?とか

イェナ大好き!! とか

さくらたんの背後にある48的な力がもはや怖いとか

アイアムとノッソーリの衣装似すぎじゃね?とか

チョユリとイェナが仲良しなのめっちゃなごむとか

言いたいことはたくさんあったのですが、寝ます。

Mカにみんなが出るっていうから、前夜祭ということで大慌てで記事を書きました!

ではおやすみなさーい

Mカ楽しみ!!!!!!

f:id:doortodoor:20180823024357j:plain