BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

『EVERGLOW - Bon Bon Chocolat』シヒョンちゃんイロンちゃんデビューおめでとう!!

ふたりの脱落による悲しみ&怒りからはや数ヶ月……

約半年??

f:id:doortodoor:20190323022117j:plain
doortodoor.hatenablog.com

まさかふたりが一緒にガールズグループとしてデビューできるなんて…しかもこんなに早く!!やっぱ1年以上とか間があかないほうがいいよなあ。鉄は熱いうちにっていう。

ツイッターでイロンちゃんが国に帰っちゃったとかシヒョンちゃんが事務所辞めちゃったとかいう謎情報を見て鵜呑みにしちゃってたので(国に帰ったのは休暇的な意味だったんですかね?)、まさかこんなに早く…嬉しいです。ほんとに嬉しい。

もうね、ふたりがが脱落してからというもの、国プへの逆恨みを募らせる日々でした…。

そんな日々もこれでチャラだよ!!

  

まずルマのカバーでヒャホーーーーー!!ってなりましたよね


[EVERGLOW] Rumor cover

あらためてルマ名曲…

この髪の毛を振り乱すダンスを見てて思ったのですが、 このグループってショートヘアの子がいないんですね。

そして有名どころのダンスカバ〜!


EVERGLOW_걸그룹 시대별 안무_2018~2011

こちらが最近の↑

年代別で他にもあるので、ガールズグループのヒット曲を振り返る的な意味でも面白いですね。

この時点でイロンちゃんシヒョンちゃんのほかにこの子も気になり始める。可愛い!

f:id:doortodoor:20190321213017j:plain

 オンダちゃんというらしい。恩田…?

神田といい最近日本の名字みたいな名前がきているのかしら!

 

で、ボンボンショコラですよ!

良い!いい感じに中毒性のある曲〜!

ボンボンショコラって何だっけと思ってウィキ先生に聞いてみたら、「中に詰め物をした一口サイズのチョコレート」だそうです。タイトルだけ聞くとすごく、ガールズグループのデビュー曲にふさわしい甘〜い可愛〜い感じの曲と思うじゃないですか。

実際聴くと、凛っとしててかっこいい感じの曲でした。EDM〜。

表情も愛嬌で攻めるというよりかはクールな感じ。可愛いのにかっこいい!

新人だけどすでに位が高い感がある\(^^)/


EVERGLOW (에버글로우) - 봉봉쇼콜라 (Bon Bon Chocolat) MV!!

Oh…ゴージャス\(^^)/

バイクに車に馬に宝石に…

おおこれは天下を取りに来ている(((^^)))

 

和訳を見ると、ああデビュー曲っぽいなあ〜と思います。この瞬間を待ってた!みたいな。そして割と唐突に歌詞にボンボンショコラって言葉が出てきて「!?」ってなります。ボンボンショコラっていうのがガナッシュとかプラリネとかマジパンとか、中に何かしらが詰まったチョコレートのことを言うみたいなので、チョコの中に閉じ込められてた中身が外に出るってこと??(^^)とか考えてたらKstyleの記事に「デビューの夢を叶える瞬間を甘いチョコレートに喩えた歌詞」って書いてありました。外側が溶けて中身が出るって意味ではなかった\(^^)/

Kstyleの記事、下に貼っておきますね。

 

そしてそして、

1MILLION Dance Studio(韓国のダンススタジオ)に本人降臨〜!

一緒に躍ってるのは振り付けの先生ですかね?

さすが体の動き方がえぐい〜!身体を100分割くらいにしてそれぞれを動かすことができるみたいな感じですね!


Bon Bon Chocolat - EVERGLOW / Lia Kim X Minyoung Park Choreography with EVERGLOW

振り付けもだんだん好きにな〜〜〜〜る

ボンボンショコラ好きにな〜〜〜〜〜〜〜〜る

みんなかっこいい!!

 

このダンススタジオ、わたしはおまごるユアたまとお兄たまの動画で知りました。

洋楽にもKPOPにも色んな曲に踊りをつけてて面白いです。世の中にはダンス好きな人がたくさんいるんですなあ。


Keeping Your Head Up - Birdy (Don Diablo Remix) / Junsun Yoo Choreography ft.YooA of Oh My Girl

 

 あらためて、EVERGLOW デビューおめでとう!!

f:id:doortodoor:20190323020323j:plain