By the way,

YG宝箱からデビューするグループが楽しみすぎる

IZ*ONE 『La Vie en Rose』良い曲でございました (+追記)

ついにデビュー!!

仕事でバタバタしてて気づいたらMV公開されてたという感じなんですけども!ついにプデュ48からデビューしました。アイズワン。なんか毎回アイゾーンって読んじゃうんですけどね。ZONEってバンドがあったからですね。

 

ちょっとワナワンの話に逸れますが。

ワナワンってデビュー当時から人気があったので48や坂道グループのように「楽曲がどんなでもファンは買う」っていう状況に、最初からなってる感じがして、楽曲の良さそのものでさらに高みまで登ったる的な気合いはあんまり感じたことがないのです。そもそもメンバーが魅力的でプデュを観ていたためにめちゃめちゃ思い入れもあるので、ワナワンに対して求めるステージが異様に高いっていうのもあるんですけどね。そこに応えるのにいっぱいいっぱいな感じがちょっとしてました。メンバーじゃなく曲を作る側の人達が。

個人的には101の番組のために作られた曲のほうがツボでした。ネバーとか。ヨロジョとか。いじゃりえとか。スーパーホットも良かった!

なのでワナワンの最後のカムバックすごく楽しみです。

もともと異様に高いハードルが、最後ということでさらに爆上げ状態になると思うので、それに対してどんな曲を送り出すのかなあ〜。公開されて時間が経って熱が収まってからでも何度も何度も繰り返し聴くような、ワナワンじゃなくても聴くような曲で最後を飾ってほしい。解散後にも新人アイドルにスペシャルステージでカバーされるような、ソリソリとかウルロンみたいな曲が、出てほしいな!ハードル高

(そもそも私はジェファンくん推しなので、早くソロデビューをしてほしいのだ!それがいいのだ!あとけっこう前からワナワン人気が凄すぎてちょっと引いている)

 

そんなわけでアイズワンのデビュー曲が良い曲で驚いています。

正直アイズワンも番組自体人気があったから、なんか流行にのったような感じにしておいてメンバー自体は可愛いし魅力があるからよっぽど衣装とヘアメイクを間違えなければオッケーぐらいの感じで来るんだと思っていました。(←仕事疲れのためなのか嫌な考え方;)

 

だからびっくりしました。

楽曲自体に気合いが入ってる。

良い曲だよラビアンローズ!毎日聴いてる!!!


IZ*ONE (아이즈원) - 라비앙로즈 (La Vie en Rose) MV

センター脚長っ!で始るMV。

MVのちょっとヴィンテージ風な(?) ストライプとか花柄のワンピース姿が綺麗でしたね。衣装選んだ人はウンビ姉さんが好きとみた。

 

それぞれに見せ場があって良かった!

一番パートの多いザ・メインボーカルはチョユリでしたね!

やっぱりチョユリの声好き。わたしはどうせグループの歌を聴くなら色んな声の人がいてほしいので、チョユリやイェナのちょいハスキーな感じの声が大好きです。

f:id:doortodoor:20181107214839j:plain

デビューしてみたらイェナがメインラッパーだったというのもポイントですね!

私の耳が狂っているんでなければ、タシマンナの時のカンちゃんのラップ、さくらたんと同レベルだもんな(;-;)

国プの心が理解できないとか書いたことあるけど、最終回はちゃんと全体に必要な要素を考えて投票するんだな(;-;)(;-;)

イェナはRumorでウンビ姉さんがラップに苦戦してる時に隣でちょっと歌ってみた時に、上手だった記憶がある。思いきりが良いというか。

プデュ48の課題でイェナってラップ担当したことあったかな?ダンスとボーカルの印象が強い。

アイズワンバージョンのRumorではラップ担当してましたね。今後ラップ担当でいくのかなぁ。ボーカルのイェナも好きなんだけど\(^^)/

あとウンビ姉さんのラップも聴きたい。

 

そしてあのちっちゃな奈子ちゃんがセンターにきて、しっかり躍ってるところは爽快でした。不思議なかっこよさがあるんですよね、奈子ちゃんの動き。

なんか身長ちっちゃい女の子がヒロインの少女漫画とかないんですかね?奈子ちゃんで実写化しましょう。

あとさくらたんのうわはげの発音がうわはげすぎて面白かったです。 歌詞に日本語で「うわはげ」て書いてあったんだろうか。

 

f:id:doortodoor:20181104022645j:plain

赤、どーん!

な感じがいいですよね。主人公カラーですよ。

MV観てても音楽番組観てても、これでもか!これでもか!!というほどに可愛い子祭り。画面が豪華。

 

こちらも振りの中にある印象的なポーズですが↓

f:id:doortodoor:20181104023001j:plain

香水を手首のあのへんにつけたりしますよね。薔薇の香水つけてるとかそういう振りなのかな?違うか?

香りも想像させるような意図があったら素敵だなあ。ふつう映像観る時って直接嗅覚は使わないじゃないですか。

にしてもユジンちゃん可愛いし綺麗だしかっこいいしパフォーマンス中は落ち着いた良い女に見えるのにまだ中学生とか意味がわからない。

奈子ちゃんとかが「日本にもう中学生っていうお笑い芸人がいるんだけどユジンちゃんはまだ中学生なんだね」とか言っててほしい。

でも普段キャッキャしてる様子はまさに中学生って感じで可愛いです。ふざけ方がお調子者の男子みたい。

MV終盤の、前髪が一束だけ出てる髪型がとくに綺麗でした!

f:id:doortodoor:20181104041406j:plain

 

チェヨンがサビでセンターに来てこの振り付けやる時に↓、ちょっと首を傾けるのが好きです。このポーズ何なんだろう。手の中の薔薇を愛でてるのかな。

f:id:doortodoor:20181104022348j:plain

 

f:id:doortodoor:20181104034903j:plain

さくらたんの目力すごい。かっこいい。

歌声が儚げなので眼光とのギャップがあります。

なんか秋元康関連のグループのセンターって、ロングヘアでなく今のさくらたんくらいの髪の長さのイメージある。あっちゃんしかり平手ちゃんしかり生駒ちゃんしかり。さや姉も短いイメージが強いかも。長い時もあるけど。

韓国はロングヘアがセンターのイメージ強い。バリエーション増やすために短い子がいるって感じ。

韓国のつけ毛の技術があればさくらんをずっとロングヘアで活動させることもできたんだろうけど、短いままでよかった!

f:id:doortodoor:20181104044110j:plain

そういえば山田野絵ちゃん髪切ったみたいです。似合ってますね!

 

f:id:doortodoor:20181104034911j:plain

ウンビ姉さんかっこよすぎるうう

猫じゃらしみたいに風に揺らされてそうなメンバーが多い中、芯が真ん中にあって、重みを感じる動きをしてて(←体重のことではない)でも綺麗でしなやかで、素敵です。ウンビ姉さん。年下だけどなんか呼び捨てできない。声も良いので歌割りも多いです。

明るい色より黒髪のほうが好きだな。うんうん。実写版かぐや姫

ルマーは私のオリメンへの思い入れが強すぎるので、アイズワンバージョンは素直に聴けませんでした。

 

f:id:doortodoor:20181104035226j:plain

キムチェウォン可愛すぎて!!!

プデュ最終回の時、選ばれて一番びっくりしたのこの子だったのですが(単にキムチェウォンが出てる動画をそんなに見てなくてどんな子なのかあまり知らなかったため)、今思うと選ばれたことにびっくりしてたことがびっくりだわってくらい、存在感が強かった。可愛いは正義!顔ちっちゃい声可愛い顔可愛い!しかも何気に大変そうなサビ前の高音パートを歌ってる!一番と最後はチョユリで二番がチェウォンちゃんでしたね。

f:id:doortodoor:20181104035825j:plain

あー可愛い〜〜

少女漫画を映画化したやつのヒロインにぴったりすぎます。

 

f:id:doortodoor:20181104041207j:plain

仁美ちゃんの髪色はあれがベストなのかというと、いやまだ話し合いの余地があると思いますね。

個人的には黒髪のほうが好きよ。顔が丸いのが特徴なので、髪色は膨張色にしないほうがいい気がするんだぞ。

f:id:doortodoor:20181104041258j:plain

 仁美ちゃんの歌声、赤ちゃんみたい(^^)かわゆ

 

ところでアイズワン、メンバーカラーがあるそうなんです。

わたしはこちらの週間アイドルの動画で確認しました。ピンク・赤系が渋滞してますね。

これMCなぜ、いつ変わったの?


[Weekly Idol EP.379] girls with 12-color charms IZONE!

 

 日本人メンバーはこの短期間にAKBの新曲の準備もあったので、本当にお疲れ様…!って感じです。健康面を管理するちゃんとした大人が、アイズワンについててくれますように〜!!