BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュX 】最終回のあれこれ

こんばんは

最終回について書きます〜。

ついに決まった11人のチーム名がX1ということですが、何とも言えない名前ですね!

まあアイズワンの時もワナワンの時もチーム名が発表された時にとくに良いとも悪いとも思わなかったので今回もそんな感じかなあ。X1が一番何も感じない名前な気もしますが…まあいいか…変換は一番楽ですね。

正直推しがほとんど入らなかったので最終回も途中からけっこうぼけっと観てました。

あと急にミニくんとかハンギョルくんとか入ってきてびっくりしました。

けどチェウォンちゃんがアイズワンに入った時もびっくりしたけど今となってはアイズワンにチェウォンちゃんいないとか考えられないので、ふたりもそのうちそんな感じになるんじゃないですかね。

さっきも書きましたが推しがほとんど入らなかったので最終的に選ばれた11人のこと一人一人について書く気力がないのです…むしろ脱落した12位〜20位についてのほうがひとりひとり書ける気がする!ファンの人がそっちの9人でデビューを!って動いてるみたいですが、ほんとにそうなったらいいなあと思います。心底。

f:id:doortodoor:20190728223113j:plain

ファイナル出場メンバー

f:id:doortodoor:20190728222808j:plain

X1に選ばれたメンバー

めでたくスンヨンが選ばれたのでX1が曲を出したらしっかりと見ると思うのですが、わなわんと一緒でデビューしてからはグループ自体はそんなに熱心に追わないかなあと思います。曲による…

(とか言っていざデビューしたらこのブログでX1祭してる可能性もあります)

 

To My Worldがかっこよかったですね!!

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/최종회] To My World 최종 데뷔 평가 무대 190719 EP.12

かっこいいわこの曲〜〜

そしてX1でメインボーカルすることになるであろうスンウくんとスンヨンもそろっている。

そしてスンヨンが網。スンヨンと言えば素肌にスーツですが今回は網。

(↑センター決める動画でたぶん全員分歌ってましたよね?うおおおおお疲れさま)

ユンソンくんセンターおめでとう!

ヨハンくん練習生○○年目ですって言われても違和感ない。くらいすごい。

ミンギュの体だけロボットみたいな感じには慣れた!慣れればどってことない。

ヒョンジュンくんは正直今まで泣くたびイラッとしてたのですが、この時はクールでいいですね!

知世が仕上がりすぎててつらい…スンヨンと高音と低音でハモるところで、こんな幸せな瞬間前にもあったなと思ったらラブショットだった。(というか知世はたしかヒョンジュンくんにどかされてこのパートになったはずなので、私はもしかしてヒョンジュンくんに感謝しなければならない?^^)

このふたりが並んで歌うところが好きだ・第1位はスンヨン&知世でした。プデュを通して。


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ금동현(C9) VS 조승연(위에화) 190314 EP.0

ヒドゥン・ボックスミッションㅣクムドンヒョン(C9)VSチョスンヨン(ウェイファ)

 推したちがキャッキャしてるのを見てるのってなんて幸せなんだろう(^^)(^^)

 

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/최종회] 소년미(少年美) 최종 데뷔 평가 무대 190719 EP.12

少年美も、少年美だったよ〜

(だがタイトルがなんかきもちわるい)

ユビンくんセンターいいね!

なんでユビンくん入らなかったのかほんと謎なんですけどね。最終的にジェファンくんやユリを高順位でデビューさせてきた国プを私は信じてたんですけどね。

にしてもミニくんの笑い方は何か企んでる奴の笑い方だよ!

 

クジョンモ入んなかったのもつまらんなあ〜

スタシから出る新グループか、脱落者で結成されたほうのチームでデビューできると

いいですよね。

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/최종회] 꿈을 꾼다(Dream For You) 최종 데뷔 평가 무대 190719 EP.12

最終回にしてスンヨンが素肌でも網でもなく、普通にスーツを着ているなんて…。

トニーが嬉しそうに歌ってるのでオールーオッケーだよ!

知世の場数踏んで来た感は一体なんなんだほんとに。

そして向かいあって歌う知世とウンサンくん可愛すぎる〜〜

ウンサンくんは良いやつだな!(推しに好意的な人=良いやつ理論)

イジニョクさんは何で入らなかったのかなあ。不思議だなあ。(何でこの人入らなかったのシリーズ)

 

そんなわけでプデュXは終わったのでした。

さっそく票数操作で問題になってて、これから5年もあるのに初っぱなからケチがついた感ありますが(票数操作してたの?!メンバーは決まってたの?!という驚きというよりかは、ちょっと調べたらすぐぼろが出るその杜撰さにびっくりって感じ)そのへん吹っ飛ばして良い曲もらってデビューしてくださいね!!

そしてX1に入らなかった子の中にも推しだったり気になる子だったりいっぱいいるので、これからはその子達の今後の動向を追うことを楽しみのひとつとして過ごそうと思います〜〜

知世がペジニョンのグループにぶっこまれたら面白いなあとか思うのですが!ヨンジョンみたいに。

いやそれよりもやっぱバイナインでデビューしてほしいな。トニーも。

早速ヒョプくんのインスタもできたみたいだし。これから楽しみです。

 

練習生のみなさん。票数であったりデビューするメンバーであったり分量であったり、そういうところで大人たちに振り回されながらもプデュXの中で素敵な姿をたくさん見せてくれてありがとう。

いつか逆に振り回してやってください(^^)