BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

【プデュ48】続・クラス評価 +追記

 一週間が早い!!!

そして今回のクラス評価は、プデュ2の時のクラス評価よりもえらい甘いことがわかってきました。(最初のほうに登場して評価を受けた48メンバーたちと、韓国の練習生たちにはちゃんと厳しいというかいつも通りっぽい。)

 


PRODUCE48 [단독/2회] 아이돌학교 그리고 두 번째 도전의 이유ㅣ스톤뮤직배은영, 장규리, 이시안, 조유리 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [単独/ 2回]アイドル学校そして第二の課題の理由ㅣストーンミュージックベウンヨウン、長ギュリは、このシアン、ジョユリ180622 EP.2

ユリちゃん可愛い\(^^)/

しかもチューインガム!好きな曲!男の子グループの曲を女の子がやるの、新鮮でいいですね〜。

しかしこの曲だとユリちゃんの歌唱力の高さが伝わらないのでは?と思ったのですが、

 ちゃんとひとりでも歌を披露したみたいです。

どう涙を呑んだのかすごく気になる…そして評価は「A」!

知ってた!!

竹内みゆちゃんとボーカル対決して〜〜!

そんで最近プロミス9も楽しく応援しているのですが、このストーンミュージックのギュリちゃんという子、プロミス9もやって(DKDK超良い曲^^)プデュも出てって、大変すぎね??と思ったのですが、プロミス9休んでプデュに出てるみたいです。なぜ…。プロミス9って期間限定のグループなんだと勝手に思ってたんですけどちがうの??こっち出てていいの?そのうちこの4人でデビューさせるからいつプデュ出るの今でしょ!的なこと?

 


PRODUCE48 [2회] 내 눈을 바라봐 넌 행복해지고♬ㅣNMB48나이키 코코로, 무라세 사에, 시로마 미루, 카토 유우카, 우에무라 아즈사 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [2回]私の目を見てあなたは幸せになって♬ㅣNMB48ナイキこころ、村瀬社では、市マミールー、加藤優香、上村あずさ180622 EP.2 

ネタに走った感\(^^)/

たしかに大阪といえば面白いことやってくれるよね的な人々の思い込みってあるけど…そしてそれに答えてくれちゃったりするけど…。

これはここでやるより忘年会でやったほうがいいのでは…。

だがいい!ユリちゃんがめっちゃ映るから!!すごい何回も映るから!!目を輝かせて真似しててときめきました(^^)

ユリちゃんはさすがアイドル学校にも出てただけあってジソンさん的な役割をしてくれてていいですね〜もう野絵ちゃんとユリちゃん絶対受かって!

見てるみなさんも楽しそうでよかった!それが一番!(てきとう)

 


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/선공개] 한·일 막내라인 팀 퍼포먼스 공개! 180622 EP.2

(グーグル翻訳)[ENG sub] PRODUCE48 [単独/先行公開】韓日の最年少ラインチームパフォーマンス公開! 180622 EP.2

日本と韓国のアイドル文化には大きな違いがあります。こちらをご覧下さい。

って教材にできる映像\(^^)/

露骨に比べられてしまいました。ここまで違うともう良し悪しの問題じゃなくて種目が違うんだよって気がしてくる。方向がちがうんだよ。

どっちだって喜ぶファンの人たちがいるんだからもういいじゃないか。好きな方応援すればいいよ!えりー可愛いよ!!

 


PRODUCE48 [2회] F 반 ′여기서 끝내고 싶지 않아요′ 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [2回] Fクラス」ここ終わらせたくない」180622 EP.2

えりー目立つの巻(^^)

可愛いは正義(^^)

そしてこの、しくしく、めそめそ…な重い空気。Fクラス…。

がんばれがんばれ!成長物語が見たい〜

えりーはどう見ても若いし、必死感も感じない。自己紹介とかアイコンタクトとか箱の中身とかの動画を見てても、ずーっと日本語でしゃべってたので韓国で活動したいわけでもないように見える。でもこのまま可愛いだけの子で終わってほしくないよ〜

 


PRODUCE48 [2회] '퐈이어~!' 열정 소녀ㅣA Team김초원 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [2回]「プワ続き〜!」情熱少女ㅣA Team金草原180622 EP.2

この子すごい〜

名前も事務所も知らない子だけど一曲やっただけで引き込まれてしまった…

選曲も攻めている!Aだろうな〜

 

 

そして

じゅりな&さくらは…

 

まずは総選挙ですごい印象悪くなったと私の中で話題のじゅりな

(怖いよ。休ませたほうがいいよ絶対)


PRODUCE48 [2회] 일동 기립! 총선거 1위의 아우라ㅣSKE48마츠이 쥬리나 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [2回]一同起立!総選挙1位のオーラㅣSKE48松井珠理奈180622 EP.2

いやいやいやいやいや

選曲\(^^)/

ちょっと何がどう「さすが」なのかわかんない。入場してくる時のウォーキングはかっこよかった。

すごい歌うわけでもすごい躍るわけでもなく、なんとも言えない…

しかしこれは確信をもって言える。

じゅりなの特長って人を睨みつける時の目力だと思う。

(怖すぎて短所とも言う)

「誰のことを一番愛してる?」のMVを観てそう思ったし、問題になってる後輩を睨んでる云々の映像観てても思った。

笑うよりも、睨む系のパフォーマンスしたほうがいいのに絶対!

目立つのに!

そんな目力持ってるのになんで今それを活かさないの?

今こそ他の練習生や後輩や先生たちを睨む時じゃん!林先生くるよ!

(深夜のテンション)

 

ちょっと拍子抜けでした…

Bは高すぎじゃないかなあ。

そういえな初披露のネコヤの最後のほうでじゅりながすごいぶりっ子ポーズをしていましたが、あれウケ狙いじゃなく本気でやってたんだな、と総選挙騒動を見ながら思いました。

とりあえず休ませて…。

 

 

48グループはアイソレーションをきちんと普段からやってないっぽいなあ。というか教えられてないんだろうか…

 

そしてさくらたん!


PRODUCE48 [단독/2회] 배쌤 ′왜 유력 1위 후보인지 알 것 같아′ㅣHKT48미야와키 사쿠라 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [単独/ 2回]ベセム「なぜ有力1位候補であることを知っていると思います」ㅣHKT48宮脇咲良180622 EP.2

 Aは高すぎ。

という気持ちもある。

でもたしかに見てたい!って思わせるものもある。か?

っていう感じです。少なくともじゅりなみたいに流した感がなかったので良かった。

(ていうか伸びしろに期待☆みたいな感じでAに入れるって新しい)

さくらたんは初回放送で48グループのメンバーが次々と低評価を受けてく中で、すごく神妙な、険しい表情をしてたんですけど、それがみょーーに美しかったんですよね〜。

今回披露した「黒い天使」っていう曲の最後でも、強くて暗い目をしててそれが何かかっこいいので、ネコヤみたいなキラキラ〜な曲もいいけど、意外と大人っぽい曲も合うのかもしれないですね\(^^)/

 

ふたりともひとりきりで先生やライバルたちの前に立ったのはホントにすごい。

 

ソユ先生怖そう\(^^)/

ではではいいかげん寝ようと思います。


[ENG sub] PRODUCE48 [단독] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) 연습복 Ver. 180615 EP.0

いっちばん最初に観た時よりも、知ってる子が増えているので観るのが楽しい\(^^)/

忙しい人は最後だけでも見てください。

後藤もえちゃん映るから!

野絵ちゃんも映るから!

アンユジンちゃん笑顔が自然で可愛すぎる…

何気にユジンちゃんも、計り知れないプレッシャーがかかってる子のうちの一人なような。

ピアノの音流れて最初にアップで映る子は天女かな?この世のものとは思えん。

 

f:id:doortodoor:20180623040746j:plain

みゆちゃん!!!!!

もえちゃん!!!!!

のえちゃん!!!!

 

 

---追記---

〜さっほーサムネになる記念〜


PRODUCE48 [2회] 등급 재평가 'F에서 진주를 찾은 것 같아요' 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [2회]등급再平歌 'Fで真実を見つけようよ' 180622 EP.2

再評価ですね!!プデュ2ではキムジョンヒョンがDぐらいからBに上がったり、カンダニエルとイウジンがどっかからAに上がったり、そうそう!ヒョンソプちゃんがどっかからAに移ったりしてましたね!そしてたしか、再評価で下がることもあったはず。ミニョン下がってなかったけ。

後藤もえちゃん音痴だったんだなw

音痴というよりも躍りながら歌うことに慣れてない感じ。でもこの全力っぷりすごくいい!Fの子は歌詞が飛んじゃったり、振り付けとんじゃったりする子が何人もいて目を覆いたくなる感じだったんですけど、そんな空間にいて全力でやれるってすごいと思います。まわりが恥ずかしがって全力でやってない中で自分は一生懸命取り組むって難しくないですか?学校の音楽の時間みたいに

 

そしてこの映像を観るかぎり

本田仁美ちゃん(現在Cクラス)と矢吹奈子ちゃん(現在Fクラス)、期待大なのでは?\(^^)/

この2人がさくらたん&じゅりなより下っておかしいだろどんだけ選曲で損したんだよっていう

本田仁美ちゃんは、わたしがずっと未練がましく(48グループにだってこんなに躍れる子がいるんだよってことを示すためにも)プデュ48に出してほしかったと言ってる横山結衣ちゃんと、出演中の中野いくみんと一緒に、48グループ対抗のダンスバトルで優勝した子なんですよね。1、2年前くらい?

あの時から踊りは上手い方だったし、なによりバク転ができたりハンドスプリングができたりアクロバットなことやれる貴重な子だったのです。でも当時はまだ回る時のフォームが荒削りな感じだったんだけど、こんな綺麗な動きができるようになったとは…

しかも韓国語で歌う姿勢、好印象すぎる。推しちゃう。

ちゃんと練習してる子はしてるんだねえ。

ちょっとだけ丸くなってて、ももクロの緑っぽい感じがあるので、推しちゃう。

ももクロだと有安が好きだった)

このサムネになってるのが本田仁美ちゃんですよ!ドヤ


PRODUCE48 [2회] 지금 가장 생각나는 단 한 사람 (P.S. 네, 어머니! 이거 방송에 나왔습니다!) 180622 EP.2

(グーグル翻訳)PRODUCE48 [2回]今一番思い出す一人(P.S.はい、母!これ放送で出ました!)180622 EP.2

「仁美だったら大丈夫」ってお母さんが言ってるんですけど、なんかわたしもすごいそう思います。

ユリちゃんの泣き方かっこいい…

中野いくみんもファイト!

 

そして矢吹奈子ちゃん、HKTファンには田中美久ちゃんとともに「なこみく」って呼ばれてて、それしか知らなかったんですが、歌はザ・アイドル(や どっちかというとアイドル声優って感じ)だし顔も可愛いし、この再評価映像見ると何でFなの?ってくらい、安定してるじゃないですか。

この再評価から見えてくること、それは

選曲で損してた子がたくさんいる( ;∀;)

ってこと。そもそも48グループの曲を披露してる時点で歌唱力やダンスをアピールするのは無理だよね。そんなことない?

なんでいくみんやじゅりなは野蛮な求愛で勝負しないのよ( ;∀;)


【MV】野蛮な求愛 Short ver.〈ダンス選抜〉 / AKB48[公式]

まあ本人達が曲を選んだのか、誰か大人に指示されてるのかはわかんないんですけどね…。

 

ここまで書いてて気づくんですが、まんまとプデュ48の策略にのせられてるよね〜〜

プデュ48始まってから、48グループのこと色々調べて見るようになっちゃったもんね。今までまったく存在を知らなかった後藤もえちゃんや山田野絵ちゃんを知ることができたし、総選挙だって去年は全然関心なかったのに今年はあったし。(じゅりな騒動により)

けっきょく良くも悪くも、常に新しい話題を与え続けてくれるのが48グループの面白いところで重要なところなのかなと思います。

常に誰かの卒業、スキャンダル、失言、不仲の話題がつきず、また誰かが写真集を出した、番組に出た、選抜に選ばれた、研究生から昇格した等の嬉しい話題もたくさん。

芸能人の役割のうちのひとつに、お茶の間に話題を届けるということが入ってるんですけど、そういう意味で48グループは常にたくさんの話題をファンにもそうでない人にも与え続けていると思います。

 

今回プデュで「実力より可愛さや愛嬌やキャラ、というのが日本のアイドル文化である」みたいなことが言われてますが、48グループの一番の人気の秘訣って「話題がつきないこと」だと私は思います。

 

何にせよプデュ48を通して、また48グループを好きになれたらいいなと思います。

もともとAKBのファンだった時期があったのですが、ヘビロテあたりから自分的に当たりだ!この曲好きだ!と思える曲がまったくと言っていいほど出なくなり、その後はハロプロにハマるも結局同じ現象が起きたため離れて、現在KPOPと坂道ファン。という状況なので、この機会を経て48グループが良い楽曲を作ってくれるようになったらいいなと思います。