by the way,

あのアルバムも、このアルバムも良い〜〜〜〜〜。

☆kpop楽曲大賞2013年☆「叫び」

現在よく聴いているkpopを年ごとにまとめてみようと思い、2010年から始めて、ついに2013年まできました。2015という終わりが見えてきたぞ。

2013年 

youtu.be

INFINITE 「Man in Love」2013年3月

明るくて明るくて、明るすぎて逆に聴くのがつらい時もある曲ですw

でも好きです。これ日本語バージョンがカラオケに入ってるんですが、知人の前でどんな顔して「僕は君の笑顔のために生まれてきたんだ」とか歌えばいいのww

ということでまだひとカラの時にしか歌ったことありません(^^)

曲名の出方がしゃれおつ。

せっかくなので同年5月に出たJapanese Verも貼ります。

youtu.be

 サビを日本語にするのを諦めないでくれ

週間アイドルかなにかでソンジョンが「クマのぬいぐるみを殴ってる」 みたいなことを言ってて(ネネちゃんか!)、それを踏まえて見ると、日本版のMVにはクマにちゅーしたり抱きついてるソンジョンが出てくるんですが、「撮影終わった後にあのクマボコボコにしてんだろーな…」と思ってしまう。「何で俺にはこんなアイテムなんだよ!!なめてんのか!」とか言ってそう(イメージです)

 

youtu.be

少女時代 「BEEP BEEP 2013年4月

もしもし!の発音可愛すぎる!!

公式でフルでアップされてるものが無かったので、ショートバージョンを貼ります。途中で切るにしてもせめてフェードアウトにしましょうよー(^o^;)

これほんとに可愛いです。コミック調の映像も見てて楽しい!これを見ながらメンバーを覚えようとした記憶がある。無理だった。スヨンちゃん可愛いいいいいい

日本の番組で少女時代の名前を聞くときって、「美脚」とか「スタイルが良い」って言葉がいつも一緒について来ていたので、お高いイメージがあって遠ざけていたんですが、これを聴いてから少女時代のほかの曲も聴くようになりました(^^)

ジェシカちゃんの手の動きが綺麗〜あとソヒョンちゃんの「するりするりと〜」のとこの振り付けが可愛くて好きです(^^)ぜひフルで見てください!

二つ結びのテヨンちゃん可愛いよ〜

あとこのMV見たときはユリちゃんが末っ子だと思ってましたw

こういう、実写の映像に手描きの文字が組合わさったりするの好きなんですよね~

曲単体で聴いてもよいです!好きな女性アイドルの可愛い系の歌を挙げるとしたら確実にこの曲選ぶだろーなと思います。

 

youtu.be

EXO 「Growl2013年7月

えくそといえばウルロンーーーーーーーライブに行った時もこの曲が始まった時に一気にテンションあがりました!

韓国語バージョンの言葉の感じがなんか好きなのでこっちを貼ります。

壁にメンバーの影が映ったり、スタッフさんの影(たぶん)が映ってたりして面白いですw

メンバーが円になってる時の影とかキャンプファイヤー感があって良い(^^)b

ラップ組の合いの手(?)もいい味だしてますチャニョルとかタオちゃんとか

曲もいいのですがカット割り無しのMVの作りとか、カメラワークとか、何故か帽子に始まり帽子に終わるところとか、色々と映像にもびっくりポイントがありました。

この曲の感じは何なんだろう。花いちもんめ みたいな、子どもの頃に遊びで歌ってたようなものを思い出す感じがあります。

帽子とネクタイが躍るときに邪魔そうwていうかこれ照明のチカチカそうとう眩しいんじゃないかな…

制服もいいけど別バージョンの衣装もいいな〜(^^)

youtu.be

クリスがドさんから帽子を奪った時に、レイさんがその反動みたいな動きをしているのが地味に感動します。どこまでが振り付けで、どこまでがメンバーが個人のさじ加減でしているものなんだろう。鹿さんが指をつい〜ってした時にカイくんの首がつられて動くのとかなんかいいですよね(^^)

そしてこのバージョンのチェンが異様にカワイイ!!!!(^q^)

あれっよく見たら赤毛のドさんではありませんか

 

というわけで2013年でした。ほかにもあるけど全部書き出すとキリがないw

わたし的には恋した!もしもし!ウルロン!な年でした(雑)

次は2014年です〜

f:id:doortodoor:20151221223035j:plain

f:id:doortodoor:20151221223046p:plain

f:id:doortodoor:20151221223104j:plain

f:id:doortodoor:20151221225059j:plain

 

画像、動画お借りしました