BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

朝と妖精

もともとk-popにどハマりしたのに周りにそういう話ができる人がほとんどいなくて、でも語りたいので作ったブログなのですが…

自国のアイドルにも触れようじゃないか!!

と思い立ちました。

 

k-popにハマる前は日本のアイドルにハマってました。

わたしの中で日本の女性アイドルはといえばモーニング娘。です!

そう、モー娘。

とくに亀井絵里ちゃんが大好きで、引退してしまった今も好きな女性アイドルナンバーワンは不動の亀ちゃんです。

なので亀ちゃんがいた頃のモー娘。 とくにプラチナ期と言われるメンバーの平均年齢が比較的高かった頃が好きです。この頃は年下の可愛い女の子の集団ではなく、憧れのお姉さん集団って感じでした。

 

というわけで好きな曲あげるぞーーーー(^^)

youtu.be

3.2.1 BREAKIN OUT!

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いちゃうかも ダンスver

ジュンジュンかっこいい…!ジュンジュンは中国に戻って最近結婚したそうです。幸せになってね〜

この細かくリズム刻んでる感じがかっこいいです(^^)

3.2.1のほうは切り絵アニメーションの要素があって面白いし、メンバー可愛いし歌もダンスもすきです! 

さらに

これはプラチナ期ではないですが大好きな曲

youtu.be

愛あらばイッツオーライ!

なんか聴いてると泣きそうになります

あー誠実に生きようみたいな(^^)

「いままででいちっばーん♬」のところの亀ちゃんがもう可愛すぎてアアア

 

モー娘。は、メンバーが卒業加入を繰り返すグループなので、ここに貼った曲を歌っていたメンバーはもう一人もモー娘。に残っていません。今のモー娘。はもう完全に新しく、別のもののようです。なので少し今はモー娘。から離れています。

好きな感じの曲が出たらすぐ戻ると思いますが〜!

まーさくが気になるので完全に離れることはないでしょうっ

f:id:doortodoor:20151129150733j:plain

 

でもってフェアリーズ(急に)

メンバーがみんな可愛くて歌ダンスもできるグループです。あとは曲…!

今の時点でも好きな曲は何曲かあるのですが、最近でた曲は全部とくにピンとこなかったな〜

でも、このまま続けていったらメンバーがみんな二十歳くらいになった時とんでもないことになりそうな予感がするのです…!

そんなフェアリーズの派生ユニットMスリーの曲です

youtu.be

Your Love

 みりあちゃんもまひろちゃんも好きなのですが、みきちゃんのダンスが本当に美しいです。なんていうか、足さばきが!可愛さが足もとまで行き渡ってるかんじです

曲自体も可愛い〜

フェアリーズは先輩たちのように長く続くグループになってほしいです!

これからも注目(@_@)です

 

日本の男性アイドルは某事務所一強って感じで選択肢が少ないイメ−ジですが、女性アイドルは色々いるので面白そうです。といっても最近k-popか洋楽ばかり聴いてるので最近の日本のアイドル事情はあまりわからないのですが!

 

まあぼちぼち〜(^^)