BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

ラップがかっこいい(可愛い)曲2

 最近このブログで可愛い〜かっこいい〜好き〜とかしか言ってなかったので、たまには文章を書くぞ…!と意気込んでおります!

というわけで「ラップがかっこいい曲2」です!

1はこちら↓

doortodoor.hatenablog.com

 あれから色々聴いてみて、かっこいいだけでなく可愛くて好きなものもあったので(可愛い)を付け足しました!!

個性的な声のラッパーがいるグループの曲って強いな〜と思う今日このごろです。

ラップって、上手な人がやらないと退屈な時間になってしまうなぁと思います。ヴォーカルのパートみたいにわかりやすいメロディが無いので、一本調子で言葉を並べているだけに聴こえて…(-.-)

個性的な声を持っていたり、上手な人がやると、ラップのパートになるとテンション上がります(^^)だからあらためて重要だな〜と。

個性的な声というのは歌唱力と違って努力でどうこうなるものじゃないですよね

わたしは聴いたらすぐこの人だってわかるような声の歌手がとても好きです〜

今回はラップ部分がかっこいい、可愛いと思う曲だったり、個性的な声だと思うラッパーについて書きますね!よろしければおつきあいくださいませ!

あ、それから これを書きながら

「ラップとは何だ?」

という根本的なことがわからなくなってきたため、ラップじゃないものをラップと言っていても許してください

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「AOA - Like a Cat」

f:id:doortodoor:20160511224149j:plain

AOAの楽曲にジミンちゃんは絶対になくてはならない存在です

この声の人はなかなかいないよね

ラップだけでなく、歌の中に入ってくるちょっとした台詞や言葉もジミンちゃんが言うと良い音楽素材になるって感じがします!音楽だけ聴いていてもジミンちゃんの声は他の人と聴き間違えることはないです。この前EXOのシウミンとコラボしてましたね(^^)

AOAの楽曲の時よりたくさん歌声が聴けて嬉しかったです。しかもセクシー系じゃなくて可愛い系だった。ああいうのどんどんください。

youtu.be

[Comeback Stage] AOA - Like a Cat, 에이오에이 - 사뿐사뿐, Show Music core 20141115

「I'm good I'm hot I'm fresh I'm fly」

ここ好き↑何度も出てきます!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SEVENTEEN- Pretty U 」 

f:id:doortodoor:20160511224426j:plain

バーノンのラップはなんかチャラい(^o^)/悪い意味でなく

チャラいというかなんというか、的確に表現できる言葉が思いつかないのですが

軽いというか(悪い意味でなく)、遊んでるかんじというか(悪い意味でなく)プレーボーイ感というか

マンセとかアッキンダとかの明るい曲でもイメージが強いのかも。

せぶちの明るい楽しい感じの曲のなかでバーノンの声のチャラさはかなり重要なんじゃないかと思います

単純に良い声ですよね〜

Pretty Uの最後の方の、「Does she love me?」のとこ大好き(^o^)

ところで前髪が短くなって文句(センター分け)無しのビジュアルメンになったバーノンですが、この前音楽番組に出ていたときジュンくんと見間違えました(^^)/

 きっとこれからも誰かが髪型を変えるたびに誰かと見間違えるんだろな

あとジョシュアとおまごるのビニちゃんもなんか似てません?(^^)

 

f:id:doortodoor:20160511224421j:plain

ディノくんはせぶちのマンネ、パーマンスユニットでバリバリ躍れる上にヒップホップユニットの練習にも潜り込んでると込んでないとか??

声が高めで特徴的です。韓国のアイドルはハタチ超えてからデビューする子も多いですが、ディノくんはまだ高校生で、声も少年ぽさが残ってるかんじで貴重な存在です(^o^)

成人男性の声聞き分けるのってめっちゃ難しくないですか…相当特徴のある声をしてないかぎり(^^;)

そういう意味ではNCTのマークくんにも期待です(^^)

ラッパーという位置づけではないですがわたし的にはどんどんヒップホップユニット潜り込んで一緒に練習してほしい!ホシくん寂しがりそうだけど!!

 Chuckでバーノンが歌って、続いてディノが歌うところがドツボです

「ディノ」って呼ぶところ最高(^o^)

youtu.be

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「OH MY GIRL-LIAR LIAR」 

f:id:doortodoor:20160511225720j:plain

お人形さんみたいな見た目の子が多いおまごるですが、ラッパーのミミちゃんはバリバリギャルってかんじです。closerみたいな神秘的な曲でも、LIAR LIARみたいな可愛いらしい曲でも、ミミちゃんのターンになると雰囲気が変わって、耳に残ります(ダジャレになっちまったyo…)

甘ったるくなりすぎないように、今のおまごるにとってすごい重要な子なんじゃないかな?

youtu.be

오마이걸(OH MY GIRL)_LIAR LIAR (MV)(ver.2) OH MY GIRL 

良いタイミングで新バージョンのMVが!!ちょっとカメラ急がしすぎるよ!

歌い出しのジホちゃんミミちゃんの台詞部分が大好き(^^)

かすれた感じの声が特徴的です。でも一歩二歩聴くと普通に可愛い声で歌えるんだよね〜

ミミちゃんとユアちゃんが並んだ時のギャル感すごい

[OH MY CAM] Present for you (YooA ver.) - YouTube

この動画、会話の内容はさっぱり分からないのですが、恥ずかしがるユアちゃんとセクハラオヤジ化したミミちゃんて感じです(^o^)/

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「MONSTA X - AMEN」

ラップといえばもんえく!!(^^)

もんえくはラッパーがふたりとも違った良さがあって貴重だと思うのですが、

Amenに関してはジュホンについて言いたい!!

youtu.be

こちらも!!

f:id:doortodoor:20160511232727j:plain

ジュホンのラップがかっこいいのは知ってたけど、この曲では可愛いんだ!!

可愛いまで作れるのかよーーすごいよーーーー(涙)

もんえくのカムバ楽しみすぎるんですけどほんとに。

ダンスもとかも表情も含めて曲に合わせられるって何気にすごいことだよな〜と思うのです。

もんえくの曲の中でも1、2位を争うくらいにこの曲好きになってしまいました(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでラップと言えば

今pentagonっていうサバイバル番組やってますよね。

そこで日本人の子が参加しているのですが、この子のラップが好きかもしれん

なんかpentagonハマりそうなので今度記事書くかもしれないのですが(というか書く!)、日本人の子のティザーを載せておきますね!日本語でしゃべってます!

youtu.be

[M2 PentagonMaker] YUTO, the Manly Guy’s Idea of “Reactions” [Individual Talent] EP2

「メンバーたちと歌う時が一番楽しいわ(棒読み)」

これだけ見るとわからないんですけど、低音ですっごく力強いラップをするのですよ〜!

ラップする子が何人かいるので、何人かは落とされる可能性がありますが、残るといいな

声的には下位圏の子たちのほうが好きでした。

というかホンソクくん何で下位なの?(怒)

最下位付近のビジュアルメンの子たちとか、良い声だなあと思ったんだけどなあ

とりあえずこれから楽しみです!

 

画像、動画お借りしました