BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

☆kpop楽曲大賞2014年☆「充実」

kpop楽曲大賞ついに2014年までやってきました〜!

この年は好きな曲が多すぎて貼りたい動画が多すぎる!どしどし行きましょう〜

あらためてまとめてみると、この年をリアルタイムで楽しめなかったことが悔やまれます!(kpop聴くようになったのが2015年からなので)

そのくらい好きな曲がいっぱいで楽しい年でした。

 

 2014年

 

youtu.be

 GOT7 「Girls Girls Girls2014年1月

必死な感じはしないけれど歌詞が彼らに背負わせるものが重すぎる曲

でも重さを感じさせないがっせの飄々とした感じが好きです。

 

youtu.be

BTS「Boy In Lov」2014年2月

この曲といえばVでしょう!!

ダンスといい歌といいVのパートが強烈です

 

youtu.be

BTOB「Beep Beep2014年2月

ティティパンパーン!

好きですとしか言いようがない。サビは一緒に躍りたくなります〜

はーBTOBのライブ行きたい!!

 

youtu.be

B1A4「SOLO DAY」2014年7月

カラオケの十八番にしたいで賞!

聴いていて心地よく楽しく、失恋して投げやりになって妙にテンション高いみたいなところが好きです!独りだって楽しんじゃうぜ!みたいなね!日本語バージョンも良い感じです。長く続くグループには理由があるんだな〜と思いました。

 

youtu.be

EXID「UP&DOWN」2014年8月

ハニちゃんのfancamから人気に火がつきチャート逆走という快挙を成し遂げたこの曲。わたしもハニちゃんのfancamからこの曲に入りました!美しいわえろいわ可愛わで人気が出るのもうなずける映像でした〜

曲自体もウォークマンに入れてちょこちょこ聴いてます!MVもメンバー綺麗だし曲良いし、なんか毒々しいしいしで良いと思いますが音楽番組でのパフォーマンスが好きです〜

 

youtu.be

BTS「War of Hormone」2014年10月

もうすでにこのブログで何度か触れていますがわたしをkpop沼に突き落としたキッカケの曲。ありがとう!BTS!!こういう曲は聴いたことがなかったので新鮮だったなあ〜

いまだに日本語バージョン聴けてないし和訳もちゃんと見られてないけどw

BTSのダンス練習動画を見てみたら 揃いすぎてていっそ恐かったのも良い思い出

 

 でした!

なんだよこの楽しすぎる1年は!!!!

現在、これからの活動も楽しみにしているグループばっかりです!

こうして見るとBTSが2曲入っていますね。

f:id:doortodoor:20151226023657j:plain

f:id:doortodoor:20151226023704j:plain

 

次はついに2015年です〜ここまできたか〜〜

 

動画、画像お借りしました