BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

最近のいろいろ3

☆ブ・スングァンくん、他アイドルの歌に登場する①

f:id:doortodoor:20160724011519j:plain

友人(女)に似てるブ・スングァンくん。

最近彼の名前を他のアイドルの歌の中で聴くような気がするのです…(@_@)


[Comeback Stage] GFRIEND - NAVILLERA, 여자친구 - 너 그리고 나 Show Music core 20160716

最近おなじみ、ヨジャチングのナビレラ。歌い出しのウナちゃんのパート…

「アスイソッソモ ブ・スングァン」って聞こえません?

スングァンくん、フルネームで登場してる(^o^)/

気になりまくったので翻訳サイトで見てみたところ、問題の歌詞は「본(ぼん) 순간 (すんがん)」で、「見た 瞬間」って意味みたいですw

スングァンくんの名前の意味って瞬間ってことなのか??ちがうか?

名前だとまた意味変わるのかな? 韓国の名付け事情が気になってきた

日本みたいに感じの意味でつけたり、名前の響きでつけたり、名詞をつけたりっていうのは同じなのかな…

 

☆ブ・スングァンくん、他アイドルの歌に登場する②

f:id:doortodoor:20160724011539j:plain

その2曲目、ASTROのBreathless


[HOT] ASTRO - Breathless, 아스트로 - 숨가빠 Show Music core 20160716

最近うるさいほどにハマったハマったと言ってるアストロのスンガッパ

スングァン+カッパ…? と思ったのですが

숨(すむ)가(が)빠(っぱ)=息が苦しい ってこと(?)みたいです。

このサビ聴くたびにブスングァンが頭をよぎるんだよな〜〜〜

関係ないってわかっててもよぎるんだよな〜〜

 

☆f(X)の新曲すき!

f:id:doortodoor:20160724011832j:plain

↑アンバーのツイッターより

編集にも携わったってことなのかな?それとも自分でガッツリやったのかなあ。

なんというか大胆なMVですね〜

とても目がまわります(^^)


[STATION] 에프엑스_All Mine_Music Video

冒頭のいたずらっ子なクリスタルとアメリカンリアクションなアンバーがおもろい(^^)

曲はかっこよい〜

ビクトリア姉さんって綺麗にデコ広いなあ

アンバー イケメンすぎるしラップかっこいい(^o^)

クリスタル可愛いしルナちゃんの歌いいし この曲好きだな〜

f(x)を最初に見たのはRum Pum  Pum  Pumのパフォーマンス映像だったのですが

その時は「韓国には女4人の中にひとりだけ男の子が混じったグループがあるのか。斬新だな」と思ったものです

 

☆ムンビンくんの顔芸?


[MPD직캠] 아스트로 문빈 직캠 숨가빠 Breathless ASTRO Moonbin Fancam @엠카운트다운_160707

 MVでは白目だったし表情担当なんだな〜(?)

この陽気な曲で眉間にシワがよるほど表情に力をいれてるムンビンくん(^^)見てておもしろい!

しかし本当に急がしすぎるダンスだ。今年のダンスパフォーマンス賞でしょう(^^;)

これのラキくんバージョンを探してるのに見つからない(涙)

 

☆おまごる8月カムバ!!!

忙しいなあ。連続カムバでメンバーの体調が心配ではありますが、おまごるの夏ソング楽しみだよ〜


[MPD직캠] 오마이걸 직캠 LIAR LIAR OH MY GIRL Fancam @엠카운트다운_160331

最初 メンバーがバラバラに立ってるのがこのセットならではで好き(^^)

床も楽しいことになってた!

最初は体操服みたいとか もっと可愛い衣装にしてとか思ったけど、ライアライアの活動が終わった今、この衣装がなんやかんやで一番印象に残っている(^^;)

みんなで同じ服来てるよりも、こうやって全員違う色着てるのが好きなのかもしれない(^^)

新曲どんなかな〜

風の噂でビニ丸が髪の毛切ってデビュー当時ぐらいの長さになったって聞いたのですが本当かな?新髪形楽しみすぎる!!

 

唐突に終わります。おやすみなさいませ ミ