BytheWay

ドボイズのライブに行ってきまっす

それは七不思議のひとつ (ぺんたごん3)

 こっちをちょろっと追記してみました!2週目の結果発表の動画を今更発見したので

doortodoor.hatenablog.com

 

(注意)そろそろ推しが固まってきたため、推しおよび推しが所属するチームにやたらと甘い感想になってる可能性があります

(冷静に書いてるつもりだけど… ^o^)

今までは日本語訳をつけてくださっている方の動画を観ていたのですが、今回は公開されたら気になりすぎて言葉わかんないまま見ちゃったよ!パフォーマンス披露だから言葉わかんなくてもいける!!と思ったのですが…もちろん審査員の評価は雰囲気で褒めてるか注意してるかくらいしかわかんなかったよね…。

ペンタゴンメーカーは今何週目なんだろ…わかんなくなってくる…

 

ジノチーム(でもサムネはイェナン)


PENTAGON MAKER [M2 PentagonMaker] Team JIN HO Gives BEAST Goose Bumps with Their Jaw-dropping Vocals

ユウトくんが日本語でラップをしたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ユウトくんはサバイバル開始時のラップの点数が低かったり、リーダーがメンバー選ぶ時になかなか選ばれなかったりして、なのに最初のユニット対決の時のラップがズバ抜けて良かったので、あの曲の時に急に開花したor偶然 曲にマッチしたのかとも思ったのですがやっぱ上手いじゃねえか( ^o^ )

ほんとに、ユウトくんのラップの点が低いことをペンタゴン七不思議に加えよう?

 

曲始まった時ヨウォンくん寝てるのかと思ったw
風邪をひいたと言ってたヨウォンくんは本調子じゃなさそうですね…

でも弱々しい感じが曲に合ってる気もする(^o^)
こっちは人数少なくてよかったなぁ。ひとりずつちゃんと目立ってる気がする..

イェナンくん、前回の放送で発音練習してたところを歌ってる…!綺麗な声だなあ。前回うっっっすらとあった中居くんの歌声要素消えたな…

 

このチームは前回歌の先生に「ジノが意外と目立ってない。お互い気を使いすぎて曖昧になってるんじゃないか」的なことを指摘されてて、そこから歌割りちょっと変わったぽい。

たしかに「俺いちばん上手いから いちばんおいしいところ歌うけどいいよな?」 とか言いづらいよねw

結果ジノひょんめっちゃ目立ってます(^o^)/

アアーーーーーーー!! (超高音)とか何事かと思った

全体的にジノひょんの高音はわけ分からんレベル!

そしてユウトくん歌う( ラップじゃなく)案も消えた模様!でもラップパート多くて万歳だよ(^o^)

 

イドンチーム(でもサムネはホンソク)


PENTAGON MAKER [M2 PentagonMaker] Team E’DAWN Delivers a Striking Performance! [EP4 Team Round:Perfo

すごーーーく個人的な感想ですが

ジノチームに比べて人数が多く、人数がいるからできるようなダンスをやってるので、そのぶん1人ずつが目立つってことがなかった感じ…。

正直誰が何をやったかほぼ覚えてない…ひとりひとりは凄い(現時点で順位高めの)メンバーが集まったはずなのに。不思議なもんだなぁ。キノくんがすごい表情しててキレッキレだったのは覚えてるのでイドンチームの中でMVPを決めるならキノくんかなぁ~。振り付けもまるっと任されてたっぽいし

フォーメーションとか変化があって、ダンスは見応えがあったのかもしれないけど、こういう音楽番組みたいなカメラワークがコロコロ変わるような映像ではダンスはよく見えないんだよなあ…。もったいない!韓国の音楽番組って映ってる人がめっちゃ動く上にカメラもめっちゃ動くんですよねwたまに何が起きてるかわかんない時があるw

たぶんこのパフォーマンスの良さは目の前に座って観てた審査員の人たちでないとわかんないんじゃないかなあ。

キノくんみたいにダンスも見せたい!って人にとっては映像になった時のことって永遠の課題のような気がする。お客さんに近くで見てもらうのが一番迫力が出るけど、映像ごしでしか観られない人にとっては映ってる部分が全部だからな…。??

 

ていうかこの曲めっちゃ難しくないですか?? 

フイくんの声はこういうカッコいい系の曲よりも、前回歌ってたsee you againみたいな歌をじっくり聴かせるぞ〜みたいな曲の方が活き活きして聴こえる。高音は今回もさすが!!

そしてこのチームはラップが何とも言えない……。なんかすごく無機質に感じるのは何でなんだろう(-_-)ちょっと抑揚がついてる棒読み みたいに聴こえてしまう
ボーカルはフイとジノが特に上手いのはわかるし点数に納得できるんだけど、ラップはよくわかんないなあ。
ユウトくんネイティブじゃないから発音の問題で点数下げられてるとしか思えないんだよなぁ……。(←ずっと言う)

イドンとかウソクをディスりたいんじゃないんですよ!! 

開始時点で点数が高かったり、メンバーからの評価が高いってことは本当はもっとできるんじゃないの??って思ってしまうのです。

まあこの話は好みの問題っていう可能性もあるのでここまでにしよう!

 

と、なんだか文句ばっかみたいになってしまいましたが、ホンソクみたいにダンスパフォーマンスで評価されたい!!

って子にとっては良い経験になってそう(^o^)よくわかんないけど褒められてるっぽいし!!

ふだん聴いてるアイドルたちの曲が(とくに人数多いグループ)、集団でのダンスを見せつつメンバーの個性を見せるために、いかに綿密に計算されているのかってことを再確認しました…。いつも思うけど振り付けだけでなく誰がどこに移動して全体でこういう形にして とかって考えてる人は本当に凄いと思う 脳どうなってるんだろう…

 

正直 前回のチーム戦のほうが両チームとも良いステージだったなって思うのですが、苦手なことに挑戦したりリーダーとしてチームをまとめたり、チームのメンバーの一員としてリーダーを支えながら皆で1曲完成させるっていう 意味のある回だったのかなあと思います(-_-)

MVP発表


[M2 PENTAGON MAKER] Who’s the MVP of Pentagon Selected by Yang Yo-seop and Yong Jun-hy

審査員を偶数にすなw

MVPは至極 妥当\(^o^)/だと思います

喜ぶ姿が乙女で可愛い!!祝福するまわりの子たちも可愛い!

 

PENTAGON MAKER

ツイッターより最新の順位(2016.05.24.)

f:id:doortodoor:20160528002934j:plain

ジノひょんがトントン拍子でちょっと怖い…

番組を面白くするためみたいな感じで理不尽な試練とか与えられないといいが…

 

f:id:doortodoor:20160528003029j:plain

(ふたりとも嫌そうw)

 

画像、動画お借りしました。